SSブログ

パーフェクト・レザー [物欲]

何度も書いているが、レザーが好きだ。ジャンキーだ。アディクトだ。
たくさん持っている。このところはゼニアでいくつか気に入ったものが見つかり、またDIESELでもうれしい事にまさに一生もの、といえる逸品を手に入れる事ができた。

思い出話。
6年ほど前、バンド活動に関してまさに盛り上がり!といった頃にレザーライダースが欲しくなって、で手に入れたのがこれ。
DSC00243.jpg
イギリスの泣く子も黙るレザーブランド、ルイスレザーズにポールスミスが別注したもの。いくつか色があった中で勧められたのがこの、ホワイト。この右袖とバックのペイントが最高でしょ。
はい、買ったはいいけど、結局ほとんど外に着て行けませんでした。ライブの時以外は。いくらなんでも、派手。
ごめんなさい。売っちゃいました。


時は流れ、今年の俺の気分がレザーライダース。絶対いいものを手に入れてやる!!!と息巻いていたら、ある雑誌でアンダーカバーのジョニオさんが<ライダースはルイスレザーズのサイクロン、これで決まり>とのありがたいお言葉。おいおい、俺が売っちゃったやつかよ。
その線で、なんかないかと探しましたよ。で、行き着いたのが藤原ヒロシとSOPHNETの共同ブランドであるユニフォーム・エクスペリメント。SOPHのお店に最近出入りしていた事もあって、ここのレザーライダースの入荷を待った。
IMG_1674_2.jpg
はい、惚れてしまいました。これです。オイルを馴染ませたカーフレザー。とにかく柔らかい。ほかにネイビーもあったんだけど、俺はブラックでしょ。藤原ヒロシさんもサイクロンが大好きらしく、おそらくこのモデルもほぼそれを忠実に再現していると思われる。このレザーの圧倒的な柔らかさと馴染み具合を除けば。

早く、寒くならないかな。久々に、惚れたよ。凄いレザーだ。
nice!(0) 

nice! 0