SSブログ
良康と大魔王 ブログトップ

良康と大魔王ライブin三師会2013.8.24 [良康と大魔王]

http://www.youtube.com/watch?v=mlQ_NcuXWuk

IMG_1700 - バージョン 2.jpg 

NEC_0339.jpg 

IMG_1726.jpg

IMG_1734 - バージョン 2.jpg

IMG_1736.jpg

IMG_1737.jpg

IMG_1740.jpg

IMG_1752.jpg

講演においでいただいた衆議院議員の金子さんと。演奏も楽しんでいらっしゃいました。 


nice!(0) 

良康と大魔王?セッション130822 [良康と大魔王]

IMG_0340.jpg

今週末に加茂の老舗料亭山重、山の蔵ホールで行う仕事関係の大きな会合&懇親会にて演奏するためのセッション。ややこしいのだがこっちのフィールドと言うか仕事関連で行う活動は今まで通り<良康と大魔王>。

機材の山です。

でもしっかりヴェインのオリジナルもやっちゃう。

 

ぶっとばす。 


nice!(0) 

良康と大魔王inわかたけ [良康と大魔王]

NEC_0102.jpg
加茂ロータリークラブ忘年会にて。良康と大魔王、炸裂。
nice!(0) 

良康と大魔王GIG IN WAKATAKE 120825 [良康と大魔王]

所属する大きな会合(三師会)の懇親会の目玉?!
IMG_0794.jpg
機材、凄すぎ。これ全部自前。ちなみに後ろの看板は前の宴会の方々のものです。

IMG_0818.jpg
IMG_0810.jpg
IMG_0801.jpg

なんといっても音響のグレードアップが凄かった。YAMAHA PA、アナドレジ。最近YAMAHAづいてるなあ。
演奏は過去最高値更新と思われる。やった!

三つのちから〜三師会応援歌〜はこちらから。
http://www.youtube.com/watch?v=oh34LqACR5Q&list=UUnPGPbJF9wCDhFxkpALX7iw&index=1&feature=plcp
nice!(0) 

良&大セッション!! [良康と大魔王]

8月下旬のとある大きな会でのライブを控え、お盆休みもかまわずセッション!
IMG_0095.jpg
今回の目玉は二人で共同購入したYAMAHAのPA、STAGEPAS 300。
IMG_0097.jpg
PAの卓をスピーカーの後部に収納できる。ケーブルやコンセントも同様。素晴らしい機動性。
IMG_0098.jpg
今回は俺も数曲アコギを弾くので機材がすごいことになっている。アコギはL.A.baggsを新搭載したgibson J-45、プリアンプはROLANDのAD-8。
良康君、機材を眺めて<ローディ、雇わないとですね(笑)。>。まさに。

新曲は2曲。いわゆるロックな会ではないがそれでもロックな魂は絶対に捨てない、ゆずれない、そんな二人のanother sideにご期待あれ。

まあ、単純に、歌っててほんとに楽しいしね。最高。

nice!(0) 

ノリマッキー?セッション [良康と大魔王]

良康君、マッキーの知人ベーシスト、ノリ君と4人でセッション!
IMG_0081.jpg
IMG_0079.jpg
IMG_0078.jpg
それにしても良康君のストラト、suhrはいい音がするなー。kochのプリアンプとの相性がばっちり。俺が大好きな理想的なシングルコイルのクランチ系の歪みだ。まあ、本人の腕が一番凄いんだけどな。
nice!(0) 

マッキーセッション! [良康と大魔王]

IMG_0173.jpg
ボディスナ感謝祭では<焰魂>で出演していただき、俺も打ち上げでちょっと話したんだけど、ターキッシュヴァンというバンドでも活躍しているドラムスのマッキーさん。24時間ドラムスのことしか頭にないんじゃないかというくらいの凄い人なんだが、彼が良康君の旧知の方でもあり<マッキーと一回セッションしてみない?>という良康君からの話があっという間にまとまってのスタジオ入りとなった。

凄かったです。

何のネタもなく、リフを出しながらのセッション。ただメンバーの素地からしてジャズっぽかったりフュージョンぽかったりするはずもなく、すぐにロックの<曲>として作っていく感じに。

どんな風に進んでいくのかは全然わからないけど、少なくとも俺のこのいままでのバンドライフで最上級の状況にいる中で、またそれがより高いところへ<HIGHER!!>いくような気がするのは間違いない一夜であった。

音楽って、本当に素晴らしい。音楽にすべてを(もちろん、その人の生活はあるけれど)捧げることができて、その中でいろいろな葛藤がありつつも前に進んでいく、そんな仲間たちに恵まれて、今の俺は歌うことが出来ている。俺のうたをいいと言ってくれるボディスナの武来庵三世さん、けんぞうさん、アナコンダさん、そして良&大の良康君がいれば、俺の声は今よりも高いところにいけるだろう。

冷静に、ぶっ飛ばす。


nice!(0) 

良康と大魔王GIG IN BLACK STAGE 120719 [良康と大魔王]

2ヶ月ぶりの新潟でのライブ。来てくれた良&大ジャンキーの皆様、ありがとう。存分に楽しみました。
IMG_0598.jpg
IMG_0599.jpg
IMG_0604.jpg
IMG_0616.jpg
IMG_0635.jpg
IMG_0646.jpg
IMG_0648.jpg
IMG_0696.jpg
今回は出演が遅かったので演奏前になっちゃんで軽く食事と酒。終わってからまたなっちゃんに行くというとんでも状態。いつもありがとうございます。
nice!(0) 

出演時間決定 [良康と大魔王]

IMG_0378.jpg
良康と大魔王の出演は21時から。

2012/7/19
GOLDEN PIGS presents『静寂が燃える』
出演:良康と大魔王/片山翔/CURE CUBE/YUKE/吉田雅志
open19:00/start19:30
adv1,000/door1,200
black stage
nice!(0) 

良康と大魔王 GIG IN BLACK STAGE 120719 に向けて [良康と大魔王]

IMG_38811.jpg
5月以来のライブ。お互い仕事は多忙の極み、かつ良康君もソロ活動を再開させたり、素敵な女性ヴォーカリストとの共演もあったり、俺も現在空いた時間にボディスナの音源をgaragebandでいじったり、夏には大先輩の大邸宅でのソロライブもあり、なんていってるとすぐ夏の良&大イベントもあり。
ってななかでの7/19ひさしぶりの共演です。

ということで昨日は俺の仕事場で寿司シャン(寿司&スパークリングワインね)しながら練習、の予定だったんだが。
結局3時間、ずっと音楽談義に花が咲き、せっかく持って来た良康君愛用のテイラーT5も唸らず、ケースの中から出られず。ちょっとかわいそう。
スパークリングは二人で2本空けましたぜ。(ベラヴィスタとフェッラーリのロゼ)

ま、それもまたいいやね。

7月19日の木曜日、GOLDEN PIGS BLACK STAGEにて。


また、ぶちかます。
nice!(0) 

良康と大魔王ミニライブin U邸 [良康と大魔王]

良康と大魔王、2週続けてのライブ、今回は共通の知人Uさんの新築祝いを仲間の皆様十数名と。そこでのミニライブ。イタリア料理とスパークリングワイン、白&赤ワインを堪能しながら。
IMG_0450.jpg
素晴らしい新居、広大なリビングダイニングでの演奏。
IMG_0464.jpg
IMG_0465.jpg
今回はお揃い?のスリーピースで。気分は執事かソムリエ?
IMG_0474.jpg
IMG_0484.jpg
ライブハウスとは全然違った非日常での演奏。50分近くにわたり楽しませていただきました。U氏ご夫妻に感謝です。

nice!(0) 

良康と大魔王GIG IN BLACK STAGE 120512 [良康と大魔王]

良康と大魔王、新潟市本格初参戦のBLACK STAGE。大盛況!!
IMG_0372.jpg
IMG_0376.jpg
IMG_0378.jpg
IMG_0380.jpg
IMG_0386.jpg
IMG_0388.jpg
IMG_0390.jpg
IMG_0391.jpg
IMG_0404.jpg
IMG_0407.jpg
IMG_0422.jpg
終了後は9名の素敵な良大トライブ?(メンズ4名、レディース5名)と一緒にNIWATORI CAFE でワイン、シャンパンなど飲み放題、伊太飯系フードで合コンみたいな打ち上げ。
IMG_0435.jpgIMG_0437.jpg

そのあと俺は数名のコアなトライブと別の店へ、さらにシャンパンと白ワインを空ける。

気持ちよかったです。最高のライブと最高の打ち上げ。これぞライブの醍醐味。

nice!(0) 

良康と大魔王 GIG IN BLACK STAGE 120512 宣伝!!!! [良康と大魔王]

IMG_0210.jpg
IMG_0215.jpg
IMG_0214.jpg
良康と大魔王、新潟市初上陸。
GOLDEN PIGS BLACK STAGE 5月12日土曜日。17時開場、17時半開演トップバッター。


冷静に、ぶっ飛ばす。自分が一番大好きな、俺様二名の圧倒的な共演、え?狂宴?
nice!(0) 

良康と大魔王セッション120506 [良康と大魔王]

イメージ.jpg
GW最終日。週末に新潟初参戦ライブを控えている<良康と大魔王>は休みも関係なくセッション!それぞれ自分のフィールドではそれこそ何十回もライブハウスでの演奏はやっているふたりだけど、今回は勝手が何となく違う感じ。元々お互いの仕事関係から始まったこのデュオだが、いまやそんなもの全く関係なく、純粋に<音楽>という繋がりで活動が広がっているから、新潟のライブハウスに出るって言うのはまあ、このデュオのデビュー戦みたいなもん。気持ちが全然ちがう。あ、俺はね。良康君は俺に負けず劣らずの<俺様>だからそんなことないか?


  気合い入りまくりの2時間セッションでした。あっという間。俺にとって大橋良康は、最終兵器のような存在だ。このオトコ、まじすげえ。いわば趣味である音楽にこれだけの情熱と愛情を持って接していて、かつ、自分の本来の<しごと>もしっかりやっている人間って、ほとんどいない。こういうやつって素晴らしいし大好きだ。

このオトコに負けないように、より一層の気合い入れる。

もちろん、負けないよ。俺も、<俺様>だから。




週末は、冷静に、ぶっとばす。
IMG_3281.jpg

nice!(0) 

良&大セッション [良康と大魔王]

IMG_38811.jpg
5月12日に向けて良大セッション。今回はブルースというか、アコギのロックンロール系の新曲をブラッシュアップ。いい感じで出来てきました。
最近ボディスナでは社会風刺的な歌詞に挑戦しているので今回も、と思ったけど結局得意?の恋愛系。俺の大好きなシチュエーションで。乞うご期待。

今までの良康君なら絶対あり得ない、売れ線J-POPのカバー新曲も2曲。でも、単なる売れ線にならないところをお見せできるかな。


こっちも、冷静にぶっ飛ばす。
nice!(0) 

良康と大魔王セッション [良康と大魔王]

IMG_0208.jpg
5/12black stage、新潟市本格デビュー?に向けてのセッション。強風の中加茂の俺の仕事場で。大橋良康、しばらくソロ活動休止ということでギタリストに徹した、ある意味超本領発揮のステージとなる可能性大。で、俺もギターは弾かずにヴォーカリストに徹する、これまた本領発揮?
競作の新曲、原案をセッションしながら作っていき、ある程度のメドも立った。カバー曲も2曲、新曲で。売れ線選曲だがそのまんまには絶対しねえ。
今年も加茂近辺ではイベントがふたつ、すでに入っているし、それだけじゃすまない予感大。


冷静に、ぶっとばす。
nice!(0) 

良康と大魔王再び! [良康と大魔王]

IMG_3706.jpg
IMG_3664.jpg
スーパーギタリストにしてシンガーソングライター、あの大橋良康と俺のデュオチーム
<良康と大魔王>がいよいよ新潟のライブハウスに本格参戦!!
ちょっと先だが5月12日土曜日、golden pigs BLACK STAGEにて、新潟市初のフルライブを行う。
http://www.goldenpigs.com/black/schedule/pc/5.html
このライブのために共作のオリジナル新曲も鋭意作成中。



ぶちかます。
nice!(0) 

良康と大魔王ライブinWAKATAKE [良康と大魔王]

IMG_0104.jpg
俺の所属しているクラブの忘年会で。社長さんとか店主さんとか、要するに経営者中心の会合なので、良康さんには勝手が違ったかも。
でも、楽しみました!!アンコール含めて7曲。

ぶっ飛ばしましたぜ。

良康と大魔王GIG IN 山重<山の蔵>111122 [良康と大魔王]

第一部
http://www.youtube.com/watch?v=XBWCiWFruEU
第二部
http://www.youtube.com/watch?v=2wGnDDQtPpU
60名以上のお客様。2011のボジョレーヌーヴォー、マコンのいわゆる白ワインヌーヴォー、スパークリングワインを取り揃え、山重さん特製の<ワインに合う>いい感じの料理の数々。
IMG_3593.jpg
第一部、第二部に分けてアンコール含め12曲を演奏した。ライブでこんなに歌ったのは本当に久しぶりだ。
IMG_3597.jpg
まじでスーパーギタリスト。硬軟自由自在。俺のヴォーカルを200%活かしてくれる。
IMG_3607.jpg
途中で各テーブルに回ってごあいさつ。なんか、ディナーショーみたい。
IMG_3629.jpg
後半戦スタート。アコギスラップがうなる。
IMG_3655.jpg
IMG_3664.jpg
IMG_3676.jpg
今回の衣装はユニフォームエクスペリメントの☆印シャツにSOPHの迷彩カーゴ。
IMG_3747.jpgIMG_3733.jpgIMG_3732.jpgIMG_3724.jpgIMG_3706.jpg
熱狂のオーディエンス?!
IMG_3694.jpg
IMG_3681.jpg

本当に至福の夜でした。

この調子で週末のボディスナも、ぶっ飛ばす。

年末も良康と大魔王 [良康と大魔王]

IMG_3396.jpg
12月に俺が所属している会の忘年会で再び。

これも、ぶっ飛ばす。

良康と大魔王セッション111105 [良康と大魔王]

IMG_0086.jpg
11/22ライブに向けてのセッション&飲み会。良康と大魔王のテーマソングに加えて良康さん渾身のアコギラップ曲。オリジナルもいい感じでできてきた。まじで楽しい。グループサウンズ系のコピー曲の脱力感との落差がすげえ。

セッションの後は居酒屋なっちゃんへ。良康さんはなっちゃん初めてなので定番の餃子、海鮮チヂミ、黒胡椒ハムやら中心に、ビールから日本酒、焼酎ロック(例によって恐ろしいほどナミナミと注がれた)で延々4時間。
真剣な音楽談義からいつしかオヤジの放送禁止系ボーイズ?トークに。おい、止めろ!!(笑)
まあ、少なくともデュオとしての結束は明らかに高まったと思う?!

このデュオでライブハウスとか、がーんと乗り込んでみたい感じだ。かなりいけるぜ。

良康と大魔王セッション111026 [良康と大魔王]

11月の山重山の蔵ライブに向けて良康と大魔王セッション。
IMG_0085.jpg
風邪引いて体調いまいちなのに気合い入りまくりの良康さん。ギター二本、でっかいエフェクターボードに自前の椅子と譜面立てまで。来週はソロライブもあり、多忙な中ご苦労様です。

ロックなライブではないので往年の名曲とかフォーク系とかのコピー曲はもちろん必須だが、それに加えてせっかくなので個性を出したいし、ふたりで演奏することによるマジックも欲しいので、オリジナルを2曲ほど。デュオのテーマ曲と、アコギのラップセッションみたいな感じでもう一曲。まあ、良康さんはギターの天才にして努力家なので期待の数十倍の提案をしてくれました。
IMG_0086.jpg
すみません。俺の人相悪くて。大橋君は素敵なのに。

音楽三昧の今日この頃。アコギのデュオなのに、実にロックだ。
良康と大魔王 ブログトップ