SSブログ

大阪 [仕事]

IMG_1352.jpg

本業絡みの学会参加のため大阪へ。国際会議場。みっちり勉強です。

IMG_1353.jpg 

ノーネクタイでも問題ない感じなので今回服はオールギャルソン。靴は最近のヘビロテ、パラブーツのミカエル。あ、このたてがみみたいなソックスは毛羽立っているわけではなく、ANTIPAST。秋冬らしいね。

IMG_1351.jpg 

この逸品については後述。 


 [仕事]

仕事関係の旅行で軽井沢〜世界遺産富岡製糸場。

 IMG_1327.jpg

IMG_1332.jpg 


神河地 [仕事]

所属する会の旅行で上高地に。妻との旅行以来20数年ぶり。素晴らしいの一言。まさに神の地。

IMG_0944.jpg 

IMG_0929.jpg 

 


分刻 [仕事]

IMG_0725.jpg

横浜 [仕事]

IMG_0519.jpg

続いて先週末は大切な仕事関連の研修、実習などで横浜へ。ここも初宿泊のホテルT。前日泊で夜は高校の親友二人と関内のスペインバルでワイン三昧。3人でボトル4本&ビール。 翌日はパシフィコ横浜で研修など午前みっちり、二日酔いに浸る暇もなし。勉強になりました。夕方の新幹線で帰宅。

写真はホテルからの横浜絶景。10年ぶりくらいに来たのだがあまりに横浜駅からみなとみらい周辺がきれいになっていてびっくり。しかも完全クリスマスモード。50男3名で来るにはちょっとさびしいですが、まあそんなことは関係なく旧交を暖めたけどね。 

3週連続出張ハード月間も無事終了。充実でした。 

 


東京 [仕事]

IMG_0513.jpg

先々週の土曜日は仕事関連の講演会招待で東京一泊。東京オリンピックの時にできた高級ホテルの先駆け的某ホテルに初めて泊まらせていただきました。 アクセスはやや不便ですが俺の大好きな有楽町のTホテルと優劣つけ難い高級感とホスピタリティでした。写真がないので翌日の朝撮った東京駅丸の内側。ここのホテルもリニューアルされて人気だよね。