SSブログ

NASH GUITAR JB63 [楽器]

IMG_3267.jpg
IMG_3266.jpg
そう。俺のニューギアも今日初セッションだったんです。NASH GUITAR JB63。知る人ぞ知るFENDER VINTAGEのなんというか、クローンって言うと御社に怒られるし、コピーじゃないし。要するにその一番いいところをばっちり頂いて、かつ適正な値段でってやつです。新潟の有名楽器店Aが日本では中心的販売店なので大プッシュなのですが、まあ、気に入るか、気に入らないかの単純なこと。

俺は気に入った。なんといっても俺の生まれた1963年のFENDER JAZZ BASSをモチーフにしていること。そしてこの色。バーガンディ。ヘッドマッチング。

音は、アトリエの70年代ジャズベ系に比べると柔らかくて、あったかい感じ。それはベース歴1年の俺でもわかる。まあ、ジャズベは一般に62年か、70年代のどちらかのバトルですからね。で、あえて63年という俺の生まれた年のジャズベがモチーフって言うのが最高じゃないですか。

これで、いく。待ってろ、RED STAGE。