SSブログ

踊れなきゃ、だめ [ROCK]

202311010113_ex.jpg

俺、こう見えてもファンク好き、踊り好きです。レッチリはもちろんそうだし、あのニルヴァーナだってファンクのリズムがしっかり入っているから好きなんです。高校生の時は当時新潟にできたばかりのディスコにも入り浸っていたし、上京してからはツバキハウスのロンドンナイトで心の中心というか核がしっかりと決まったし。

数年前仕事仲間で超久しぶりに新潟の踊れるバーみたいなところでマイケルジャクソンとかプリンスで踊ったわー。最高だった。高校の時から40年以上の付き合いの同業友人も一緒だったんだけど、そいつは昔から踊りうまくてさあ。その日もキレッキレ。俺は、踊りは下手だけどね。

はい、話題の離婚伝説。楽曲演奏ヴォーカル完璧、で、このルックス。
極め付けはこのバンド名。ソウルの神様マーヴィンゲイリスペクト。
なにげにマーヴィンのアルバムにこの日本語タイトルをつけたレコード関係者もすごい。いくら当時のマーヴィンが奥様との関係に心をすり減らしていたとはいえ、伝説と表現するなんてツボすぎる。


これを選ぶセンスも、いうことないでしょ。ヘヴィロテ。