SSブログ
ボディスナ ブログトップ
前の30件 | -

夢のような時間 [ボディスナ]

IMG_3895.jpeg
https://www.youtube.com/watch?v=xF4_KqS1C_Q&t=1110s

2012年2月18日。俺のバンドライフで永遠にその存在は欠くことのできない<ボディスナッチャーズ>、結成1年半で到達した最初の頂点の瞬間がこれだ。共演してくれたバンド、ソロ、デュオのすべてのミュージシャンがただただ音楽のミューズに引き寄せられてここに集結し、感涙の時間を共有した。
この時共演した人々の中で、ガタニーズとして出演したぐるたんは、今俺と一緒にミーマイをやっている。そしてソロで出演してくれた吉田くんは3月14日に9年ぶりくらいの共演を果たす。
あのとき一緒だった人たちは今でも音楽のミューズに引き寄せられているのだろうか。俺はボディスナ活動休止のあとずっとロックバンドはできなかったよ。だけどやっと、ここに戻ってきた。

ミューズはまだ俺のそばにいる。

結束 [ボディスナ]

IMG_0447.JPG

音楽的、バンド的にはちょっと傷心の俺のために元ボディスナメンバー2名が慰め会をやってくれました。場所はもちろん俺たちの胃袋、居酒屋なっちゃんです。 ライム酎ハイ飲みながら黒胡椒ハム、手作り餃子、モツ炒め、栃尾の油揚げ、ゴボウ揚げ、シメサバ、などなど。頼みまくって一人3300円のビックリ価格。ボディスナご優待とはいえさすが。常連のアラ還ドラマーさん(もちろん趣味で)とも仲良くなり<どっから見てもあんたら、ロックだね。オタクだね!俺なんてドラムもやるけどボーリングも釣りもやるよ。>とのお言葉。ある意味、メカラウロコでした。自分の仕事以外のことのかなりの部分をロックとか音楽に費やすことが当たり前だと思っていたので、それを世間様はオタクというわけですね。勉強になります。

ライトニングさんともアナコンダさんとも時々飲んだりしてますし、ライブにも来てくださっていたのですが、久々に昔話からロック漬けの話で盛り上がり、あっという間に12時。ライトニングさんは仕事に充実の日々、でも俺の状況を聞いてセッションに誘ってくださいました。年末に向けて田上の宮司さん(ヴォーカル&ギター&落語の人)とも共演予定ですし、ちょっと音楽的にはあがるかもね。

ライトニングさんとお話しすると途端にストーンズとかハウリンウルフとか聴きたくなる。今日の通勤のお供になった。

持つべきものは、音楽で繋がっている友人たち。素敵だよ、みんな。 


BODY SNATCHERS GIG IN RED STAGE 131102 [ボディスナ]

すべてのボディスナジャンキーズに、ありがとう。まずはこの一枚から。

IMGP0413.jpg 


nice!(0) 

ボディスナ、明日がラストギグ [ボディスナ]

DSC04534.jpg

活動休止前ラストギグ。解散という言葉を使って欲しくないと言うライトニングさんのために活動休止と言い張っている。

活動休止とか解散とか、そんなライブをやるのは俺の長いバンド活動の中でも初めてだ。でもそれは本当はするべきことだったんだ。今までそうしなかったのは、単につらいこと、めんどくさいことから目をそむけていただけ。結局それは多くの人間の心を傷つけていた。

もちろん、今の俺の心も傷だらけでぼろぼろだが、なんとなく救いはある。なんなのかはわかんないが。

11月2日土曜日、ゴールデンピッグスレッドステージ。

登場は18時15分から。 

 

ぶっとばす。 


nice!(0) 

ロックの女神も、弁天様も [ボディスナ]

IMGP0233.jpg

ロックの女神様も、弁天様も、俺たちを見捨ててはいなかった。

アナコンダ鈴木、病からの復活。

もちろん体調的にライブの参加は困難ではあるが、彼がライブ会場にいてくれるだけで俺たちがどんなに勇気づけられるか。

ミューズと弁天様に愛されたボディスナは無敵だ。やっぱね。 


nice!(0) 

ボディスナセッション!131020 [ボディスナ]

DSC05569.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=wqt5wgIRCl0&feature=c4-overview&list=UUnPGPbJF9wCDhFxkpALX7iw

アナコンダ鈴木、突然の病によるまさかの戦線離脱。思えば5年前、ボディスナ初ライブ1週間前に女性ヴォーカルの脱退もあった。まさに、スキャンダラスな、そういうバンドなんだ。

一縷の望みをかけつつもトリオでのライブを仮定しての濃厚セッション。けんぞうさん、アナコンダさんのパートに代わりヴォーカルにも入魂。ライトニングさんもヴォーカル参加。

どんな状況でも、ぶっとばす。 


nice!(0) 

ボディスナライブ、時間決定 [ボディスナ]

DSC05569.jpg

11月2日土曜日。

ボディスナ活動休止前ラストライブの時間が決定。

ゴールデンピッグスレッドステージ。

開場17時、開演17時30分。

ボディスナは2番目、18時15分の登場。 


nice!(0) 

BODY SNATCHERS [ボディスナ]

DSC05569.jpg

BODY SNATCHERS

2008年6月にライトニングさん、アナコンダさん、けんぞうさんで組んでいたミルキーズが合同合宿に参加するにあたりヴォーカル不在で俺がヴォーカル&ギターで加入することになり(当時俺はメインの別バンドあり)改名したのがBODY SNATCHERS。けんぞうさん命名。その合宿で初ライブ。その後女性ヴォーカルが参加するもライブ直前に脱退、2008年11月に4人で初ライブハウス演奏。4人でもう一回ライブのあと、俺のメインバンドは実質解散、ボディスナは俺のメインになった。そのメインバンドでも一緒だったBBがキーボードで参加し5人でライブを行う。そしてアナコンダさん転勤のため俺がヴォーカル&ベースに、諸事情でBBは脱退。トリオで再出発したのが2010年7月。 以来活動は活発化し現在に至っている。

第一期ボディスナはライブ3回。合宿参加2回。

俺がベース&ヴォーカルになってからの第二期はライブ18回、合宿1回。

つまりボディスナとして21回のライブを行ったことになる。 これは過去俺の所属したバンドの中で最も多い数字だ。 年齢はどんどん重なってくるし一緒にやれるメンバーも脱落している中でこれは凄いことだと思う。

バンドの創設者で中心人物でもあったライトニングさんの脱退はボディスナの歴史始まって以来の重大事件だ。ライトニングさんのたっての希望もあり解散ではなく、あくまでも活動休止。

とにかく、11月2日のライブはぶちかます。俺はいままで一度だってそのバンドのきちんとしたラストライブをやったことがないんだから。で、そういうのはきちんとやるべきだろう、とずっと思っていたから。 


nice!(0) 

ボディスナ活動休止 ー11月2日土曜日ラストライブー [ボディスナ]

DSC05619.jpg

ライトニング渡辺。

BODY SNATCHERS脱退。

ボディスナ。

11/2ライブにて活動休止。

次回11月2日土曜日のゴールデンピッグスが休止前のラストライブになります。

今までのオリジナル曲から厳選した6曲を魂込めて演奏いたします。ぜひいらっしゃってください。 


nice!(0) 

もっともっと!BODY SNATCHERS GIG IN RED 130922 [ボディスナ]

素敵な専属カメラマンNさんの美麗フォト。

DSC05675.jpgDSC05644.jpg

DSC05569.jpg 

DSC05572.jpgDSC05577.jpgDSC05578.jpgDSC05586.jpgDSC05588.jpgDSC05589.jpgDSC05591.jpgDSC05592.jpgDSC05599.jpgDSC05619.jpgDSC05624.jpg 

 


nice!(0) 

ボディスナ活動休止 ー11月2日土曜日ラストライブー [ボディスナ]

IMG_1614.jpg

ライトニング渡辺。

BODY SNATCHERS脱退。

ボディスナ。

11/2ライブにて活動休止。

次回11月2日土曜日のゴールデンピッグスが休止前のラストライブになります。

今までのオリジナル曲から厳選した6曲を魂込めて演奏いたします。ぜひいらっしゃってください。 


nice!(0) 

けんぞうin NEW YORK!! [ボディスナ]

けんぞうくん定例のNEW YORK音楽武者修行の旅。ジャジーなリズムをたくさん吸い込んできたみたい。

Jimmy Cobb.jpg 

Sat.Aug.24・Jimmy Cobb Trio ft: Tadataka Unno (piano) Paolo Benedettini (bass) - Village Vanguard 

Andrew Cyrille.jpg 

Mon.Aug.26・Andy Milne Trio with John Hebert, Andrew Cyrille - Dizzy's Club 

ALBERT -TOOTIE- HEATH.jpg

Wed.Aug.28・ALBERT "TOOTIE" HEATH, ETHAN IVERSON, BEN STREET - Village Vanguard 

Arturos.jpg 

・Arturo's – ピザ

店員さんは無愛想だし、スモールサイズを頼んだのにラージサイズが来てこまったぜ。 

Tacombi.jpg 

・Tacombi – メキシカン

美味しくて手頃な値段のタコスが食べられるソーホーのメキシカンレストラン。店員さんも親切で、店内も独特の雰囲気で面白かったぜ。 


nice!(0) 

ボディスライブ決定!11月2日レッドステージ [ボディスナ]

IMG_0315.jpg

ボディスナ11月2日のライブが正式決定した。

明日はLUV IN VAIN新潟ライブ。10月30日もヴェイン決定。

どっちも、ぶっとばす。 


nice!(0) 

ボディスナセッション!!130915 [ボディスナ]

DSC04534.jpg

9月22日のライブに向けての直前セッション。濃厚3時間。シャケに新しいサビを付けてリアレンジした他は新曲はないが、前回のライブでうまくいかなかったところのリベンジも兼ねて。

シャケを完成させたあとはセットリストに準じて3回繰り返すというハードセッション。充実。

そのあと俺は飲みに。割烹系(エビスビール&お刺身、枝豆、牛タン少々、寿司少々)のあとカジュアルな感じのワインバーでスパークリング、 シャルドネで〆。午前様だったがシャワー浴びてリフレッシュのあと録音した音源をチェック。1時過ぎまでひとりで盛り上がる。

あ、ヴェインは10月30日水曜日のライブ決定、ボディスナは11月2日土曜日のライブが決まりそうです。 

いずれもゴールデンピッグス。 

充実。 


nice!(0) 

9月22日日曜日;ボディスナッチャーズライブのお知らせ [ボディスナ]

IMG_0318.jpg

ボディスナライブは9月22日、日曜日。あぽろん主催のイベント。ゴールデンピッグスレッドにて。

13時半開場、14時開演、

ボディスナの登場は16時20分から

 

こっちもぶっとばす。 


nice!(0) 

ボディスナセッション0817 [ボディスナ]

来月のライブに向けてのお盆も関係ないぜセッション。過去曲SHAKEをけんぞうさんとメールで音源をやり取りしながらのブラッシュアップ。新しいサビと大サビ追加。

今回は閃光”ライトニング”渡辺さん、新兵器。

images.jpeg 

知人の女性ヴォーカル&ギタリスト(かわいい)から格安で譲り受けたGIBSON LES PAUL CLASSIC。いい感じのサンバーストが今までにない雰囲気を。音はやっぱハード系、メタル系?

こういうオールドは前の所有者がかなりポイントに。その点では閃光”ライトニング”渡辺さん、大喜び。

俺はと言えばWILD STOMPデビュー。

productphoto_5163d3db-be44-47.jpg 

アンプはイコライザー完全にフラットで試してみた。

スイッチオンで、おお、ぶっとい。しかも自宅の小さいアンプではわかんなかったがやっぱナチュラルに歪む。MODEオンだとちょっと歪みすぎかも。低音もやや失われる。悩むな。

録音音源を聴いてみたがイコライザーフラットなのもあってか音の輪郭はくっきりしている。そこに低音がちょっと出ている感じかな。今までの低音上げすぎによる?もやっとした感じがない。 これでいってみよう。

今日は久々にMXRのENVELOPE FILTERも使ってみた。ファンク系でちょっとかましてみたい。

次回はお笑い無し、愛想無し、ロック前面で行ってみよう。

ぶっとばす。 

あ、今日は<夢うつつ>も、ちょっとおとなしめに、悲しい感じでやりました。追悼。 


nice!(0) 

超えた! [ボディスナ]

IMG_1596.jpg

俺がリードヴォーカル&ベースになってから3年、4年目に突入したボディスナ。ライブの回数は17回。合宿も1回。しかも9月22日と11月2日にはやゴールデンピッグスでの次回ライブも決まっているというありえない活発さ。そしてLUV IN VAINも先日のデビューライブが絶好調で8月24日は加茂の超老舗料亭山重山の蔵でのライブ、9月19日にはゴールデンピッグスでのライブも決定。

俺にとって2010年7月3日の俺がベースを持って初めてセッションに参加したあぽろん上スタの日と2011年8月27日、大橋良康と初めて人前で演奏した(温泉旅館の大広間ステージ!)二つの記念日は忘れられない。このふたつの日から俺の音楽活動は今までとは比較にならない濃厚さで回転し始めたのだから。もちろん紆余曲折もあったしメンバーとのぶつかり合いもたくさんあったけど、それは仕事をやりながらもなにか別のもの、ここではないどこかを模索して生きながら、本業(特に精神状態)にもいい影響を与えていくという理想的な音楽活動をしていくために必要なぶつかり合いであり、それがあったからこそ今がある訳だから。

音楽は俺にとって単なる趣味ではなく、ストレス解消でもなく、それは俺が俺であるための自己表現であり、それを理解してくれる素敵な仲間達、そしてそんな俺たちの音楽を愛してくれる周囲の人達、家族、友人、仕事を超えた先輩や仲間、素敵な女性達♡との共同作業なのだ。

ボディスナッチャーズは、<俺様>というアホなまでに自信過剰な3人のぶつかり合いであり、自分が愛している音楽をなんとかしてほかのメンバーに認めさせたいという戦いの場。そこに愛すべき音楽の素人さん、でも俺たちにとってのクッションみたいな存在がからんでいくという図式。

LUV IN VAINはもっとお互いを尊重しているかもしれない。大橋良康は俺のヴォーカルをいかに活かすかを考え、そしてそのなかでギターの<俺様>をどう表現していくかのいわば求道者だ。彼にはソロでの<俺様>の舞台もあるからね。

全く正反対の、だけどどっちもほんとに素敵なギタリスト達に恵まれた俺のヴォーカルって、やっぱ凄い(アホ)。 

ぶっ飛ばす。 

超えたって、何を?ふふふ。 


nice!(0) 

けんぞう♡マーヤLOVE [ボディスナ]

けんぞうさんの今回のメイクはN'夙川BOYSのマーヤLOVEに♡だそうです。素晴らしい。

IMG_0315.jpg 

IMG_0314.jpg 

このメイクはけんぞうさんの奥様の作品。素敵。 

photo05.jpg

マーヤLOVE。彼の元バンドキングブラザーズは俺たちのオリジナル<抱きしめられても、いい>の元ネタとなった俺たちにとってかけがえのないバンド。

かっこいい。 


nice!(0) 

ボディスナッチャーズGIG IN RED STAGE 130728 [ボディスナ]

たくさんのボディスナジャンキーの皆様、おかげさまで最高のライブができました!ありがとう!!

まじで素晴らしい一夜となりました。これからもぶっ飛ばしていきますんでよろしくです。 

IMG_0316.jpg 

IMG_0318.jpg 

IMG_1577.jpg

IMG_1585.jpg

IMG_1587.jpg

IMG_1592.jpg

IMG_1596.jpg

IMG_1600.jpg

IMG_1601.jpg

IMG_1633.jpg

IMG_1642.jpg

 


nice!(0) 

ライブお知らせ [ボディスナ]

IMG_1320.jpg

ボディスナッチャーズ3ヶ月ぶりのライブです。

7月28日日曜日。ゴールデンピッグスレッドステージ。

17:30開場、18時開演。トップバッター。

フジロックもやっているが。

ぶっ飛ばす。 


nice!(0) 

こんどはこれで [ボディスナ]

日曜日はボディスナ、3ヶ月ぶりのライブ。新曲3曲。

今度の衣装はこれに。

556120_432239730203476_1141855800_n.jpg 

よく人にあきれられる<大人買い>。はい、今度はホワイトです。

ぶっとばす。 


nice!(0) 

ボディスナセッション!!130713 [ボディスナ]

IMG_0286.jpg

恒例ボディスナセッション。7月28日のライブに向けてセットリスト作成。

3時間の濃厚練習。休みほとんど無しでやりまくる。しかし過去曲は4月以来久々のものもあって、ブラッシュアップが必要であったがなんとか。

IMG_0274.jpg 

今回はアナコンダさん、かなり大活躍の予感。

DSC04460 - バージョン 2.jpg 

しかしベースの音には悩むところだなー。結局MARK BASS F1とのアンプ直が一番いい感じに立つんだよね。voodoo bassは低音のやせがちょっと気になるし、歪みだったらaguilar tone hammerが一番いいかも。どうせ直にするならチューナーもヘッドに挟むやつにしてシールド一本でいきたいしな。 ボディスナ初!の本格バラード系新曲にコーラスをつないでいるのだが、これはやってみたいかな。コーラスはカート愛用、ギターでも使っていたエレハモのSMALL CLONE。

悩みながら、ぶっとばす。 

 

 


nice!(0) 

ボディスナセッション130630 [ボディスナ]

ついさっきまで。

昨日は本業の大きな会合があり、学会のあと懇親会、スペインの白ワインがうまくて結構飲んだ。

今日は若干二日酔いだがライブ前、しかも新曲3曲もありボディスナセッション。

IMG_0297.jpg

IMG_0296.jpg 

IMG_0295.jpg 

IMG_0294.jpg 

fang2013がけんぞうさん提案でニューヨークパンクのアヴァンギャルドダンス系に。歌詞も最高!武来庵三世さんと踊りながら演奏したらかなりやばかった。これ、一曲目。

武来庵三世さん、なんと改名。閃光と書いて<ライトニング>。ライトニンホプキンス?閃光”ライトニング”渡辺?

みなさん、それぞれに燃えている。けんぞうさんの創作意欲には驚くばかりだ。

 

 


nice!(0) 
前の30件 | - ボディスナ ブログトップ