SSブログ

ボディスナセッション0817 [ボディスナ]

来月のライブに向けてのお盆も関係ないぜセッション。過去曲SHAKEをけんぞうさんとメールで音源をやり取りしながらのブラッシュアップ。新しいサビと大サビ追加。

今回は閃光”ライトニング”渡辺さん、新兵器。

images.jpeg 

知人の女性ヴォーカル&ギタリスト(かわいい)から格安で譲り受けたGIBSON LES PAUL CLASSIC。いい感じのサンバーストが今までにない雰囲気を。音はやっぱハード系、メタル系?

こういうオールドは前の所有者がかなりポイントに。その点では閃光”ライトニング”渡辺さん、大喜び。

俺はと言えばWILD STOMPデビュー。

productphoto_5163d3db-be44-47.jpg 

アンプはイコライザー完全にフラットで試してみた。

スイッチオンで、おお、ぶっとい。しかも自宅の小さいアンプではわかんなかったがやっぱナチュラルに歪む。MODEオンだとちょっと歪みすぎかも。低音もやや失われる。悩むな。

録音音源を聴いてみたがイコライザーフラットなのもあってか音の輪郭はくっきりしている。そこに低音がちょっと出ている感じかな。今までの低音上げすぎによる?もやっとした感じがない。 これでいってみよう。

今日は久々にMXRのENVELOPE FILTERも使ってみた。ファンク系でちょっとかましてみたい。

次回はお笑い無し、愛想無し、ロック前面で行ってみよう。

ぶっとばす。 

あ、今日は<夢うつつ>も、ちょっとおとなしめに、悲しい感じでやりました。追悼。 


nice!(0) 

nice! 0