SSブログ

富士夫さん、 R.I.P. [ROCK]

R0015055.jpg

彼の体調が悪いのは結構前から知っていたし、逆に復活してライブをやったりしていたから奇跡もあるのかなと思っていたが、やはりこの日が来てしまった。

でも、ネットによると米国人に路上で突き飛ばされて頭を打って急性硬膜下血腫で入院中だったと。 相手は捕まったらしい。

おい、患っていた疾患で亡くなったんじゃないのか。それはないだろ、という気持ちだ。 ふざけんなよ。

 

ロックンロールという音楽史上最強の発明品を、ここ日本で、いや世界的に見ても最高レベルで体現してくれた希有な存在。もう、あのギターそのものがロック。GIBSON ES335が似合いすぎ。

村八分のギターも凄かったが、実はソロアルバムとかTEARDROPSも凄かった。俺はソロアルバム<ひまつぶし>が大好きだった。閃光”ライトニング”渡辺さんも推薦のTEARDROPSの<ラクガキ>もいい。紙ジャケ版、手に入れるか。

このニュース、ヤフーのトップだったけど、果たして彼の素晴らしさ、日本のロックへの貢献とかをわかっている人間がどのくらいいるのか。わかってるやつががんがん伝えていくしかないだろ。

夢うつつ、操り人形、あっ、からかわないで。

ボディスナでこれら名曲をやっていくしかないだろ。

 

 

R.I.P.   

冨士夫さん。 

 

 

 

 


nice!(0) 

nice! 0