SSブログ

このところ [物欲]

799647-3.jpg

21476_8.jpg

欧州メガメゾンの高価格を批判した舌の根も乾かぬうちに、なのだが。
時計も新品のみならず中古市場もすごいことになっていて。
親父の形見の自動巻海外時計(RとかPPとかOとか)をかなり引き継いだのだが、小柄だった親父の使っていたものはどれも俺には小さすぎ。引き継いで随分経つのでちょっと前に数点買取に出してみたら予想以上の買取価格だった。ちなみにその買取担当さん、俺のクロムハーツネックレスを見て速攻食いつき、でも俺がクロムジャンキーで買取に出すわけないと知るや「市場になかなか出回らないレア品も中古だと出てくるんですよ。情報提供できます。」とマジ営業。立派です。

そんなバブルな時計市場の中で俺が手持ちで一番気に入っているのがこのカルティエだ。これはもちろん自分で購入したもの。最近はソーラー電波時計にすっかり俺の左腕の座を奪われていたのだが、コムデギャルソンに一番似合う時計はカルティエ、特にタンクのヴィンテージであることは有名な話で、以前青山店でもヴィンテージコレクションを販売したこともあった。そんな気分で再び手持ちのパシャとドライブドゥをつけるようになった次第。タンクのラージサイズもかっこいいねえ。


レザーブレスレットは夏真っ盛りだとNGにつきパシャのレザーをラヴァーかメタルに交換したいのだがね。