SSブログ
クロムハーツ ブログトップ

黒ロンT [クロムハーツ]

LINE_capture_735785143.750950.jpeg

新装開店なったアローズ新潟店。お隣のビューティ&ユースと合体して本日からオープンですが、昨日のオープニングレセプションにお呼ばれしまして妻といってきました。

こんなに顧客の方がいるのっていうくらいの混雑ぶりでまずびっくり。店員さんも他店舗からの応援の方々がたくさんで都心の店舗のような雰囲気。
俺の目的はクロムハーツ一点集中。品揃えは以前より増えていて、アパレル関係もパーカーやスウェット、ド派手なコラボTなど豊富。キーホルダーやネックレス、リング、あとサングラスと眼鏡が多かった。

最終的にネックにブランドロゴの入った黒のロンTをゲットしました。半袖のネックロゴのは持っているんだけどロンTは初めて。
画像とは異なります。これはクロムハーツのLINE公式から送られてきたもの。

落ち着いたらまた見に行ってみよう。

馴染んだ [クロムハーツ]

IMG_2981.jpeg

これはすっかり馴染んだ。

物欲が [クロムハーツ]

e0249202_19115365.jpeg

しかし、似合うなあ。

いよいよ! [クロムハーツ]

IMG_1868.jpeg

クロムハーツ2022FALL&WINTERの案内ハガキが。いよいよ生産が軌道に乗り始めたのか。
COVID-19に負けず、頑張ってほしい。いいのがあれば、俺は買うから。

欲しい [クロムハーツ]

218_chrome-hearts.jpg.jpeg

このレザージャケット、欲しいなあ。

総本山 [クロムハーツ]

IMG_1691.jpeg

GWは暦通り、一日日帰りで東京へ。遊びの用事ではないのだがちょっと楽しみも。
はい、初総本山。
以前から誕生日は好きなものを自分で買ったら、という妻の提案で今回はここへ。
クロムジャンキーならこの巨大なオブジェだけで感涙必死。入口にはコンシェルジュ。地下一階へ。
しばらく観ていると店員さんに声をかけられ、アウター系を探している件を伝えると残念そうなお顔。
COVID-19の影響は世界の至る所に浸潤しているのだがここにも。ロスでの生産がかなり厳しいとのことで日本への入荷もままならないらしく、特にレザー系は超品薄。アウターもバッグも辛い状態。
それでもさすが総本山、最終的にこれを手に入れた。

IMG_1693.jpeg

クロムハーツ基本中の基本とも言えるキーパーリング。俺はこれのペンダントトップを愛用しているが今回はリング。俺のぶっとい指でも入るサイズが豊富なのはさすが総本山。ありがたいです。
その後しばらく店員さんと雑談、俺が持っているアイテムはほとんどが入手困難なものばかりのようで、大切かつヘヴィに使わなきゃなと思いました。

今年の秋冬くらいには正常な入荷状態が期待できるとのことで、ぜひトラックジャケットを手に入れたいですわ。

クロムジャンキーの方々は、絶対に一度は訪れるべき聖地です。行こうぜ。

Eve [クロムハーツ]

IMG_1525.jpeg

IMG_1524.jpeg

武装 [クロムハーツ]

IMG_1447.jpeg

左のキーパーフローラルペンダントトップは約10年前に手に入れてからほぼ毎日つけている。ライブの時も基本これ。同時にネックレスもゲット。50cmの長さ。
中央のクロスはその後購入したもの。イメージとしてはこれがずっぱまりなのだがあまり登場しない。キーホルダーにつけてみようかとも思っている。
右は最新ゲットのダガー。サイズ大きめで60cmのネックレスも同時購入した。案外重量感あり、首が(笑)。

ネックレスとリング3種類は外出時の武装。近所のコンビニに行く時でもつける。これに近い将来ブレスレットとウォレットチェーンを加える予定。

物欲はクロムハーツに関しては衰えず、だ。


すでにヘビロテ [クロムハーツ]

IMG_1402.jpeg

仕事の日;荷物の多い日は4ポケットタイプ、そうでない日はこれ。
休日;100%、これ。

先週は毎日これでした。小さなポーチふたつに財布、小銭入れ、ペットボトルか水筒、十分入ります。
軽くて手持ち肩がけどっちもOK、ギャルソン、ロック系どっちのファッションにもぴったり。今日はちょっと暑かったのでAmplifiedのガンズTにDIESELのブラックジーンズ、ギャルソンのスニーカー、クロムアクセフル装備で武装、このトートで完璧、自己満足100%の外出ファッション。


決して安くはない買い物だけど、すでに元を取ったかのような気分の揚がり感。買い物とはこういうものだ。


やはりこれしかない [クロムハーツ]

IMG_1402.jpeg
IMG_1403.jpeg

コムデギャルソンで全身を武装した時に一番フィットするレザーブランド。ロック世代のエルメス。
これはアローズDistrictのみなさんが言っていることなので間違いない。
最近バッグの入荷が極端に少なくなったとのことで、半分諦めていたところアローズ新潟店Yさんから嬉しいメール。
愛用しているトートよりも一回り小さく、アッパーにはジップなし。小さなインナーポケットにダガー付きのジップあり。裏地はモノグラム生地のナイロン。で、とにかく軽い。重量級ショルダーバッグとは真逆だ。そう、クロム最初期からある定番中の定番です。
休日の外出に最高。今シーズン夏はロックTにジーンズという超シンプルな格好が多いのでクロムのアクセで武装し、このトートで完璧。

そして何度でも言う。コムデギャルソンにこれほど合うレザーブランドはない。クロムハーツが日本に上陸した時の最初の販売はコムデギャルソンだったのがよくわかる。コムデギャルソンを着ている諸氏は、ギャルソンオリジナルかクロムハーツのバッグしか持ってはいけない、ととりあえず言い切ってみる。反論は受け付けない(笑)。

クロムハーツにコラボってあんまりピンとこないんだけど、ドーバーとのコラボもあって以前はライダースも出ていた。この際クロムのライダースに、ルイスレザーとコラボでやっているギャルソンのあのペイントを施してほしい。このトートバッグにもお願いしたいくらいだ。

まあ、結局はこのシンプルさにつきるんだけどね。

バースデイはこれ [クロムハーツ]

skytrek_r10.jpg

やはりこれにした。クロムハーツのダガーペンダントトップ、ラージ。ネックレスは現在持っている50cmのものよりも長い60cmをゲット。ロンT、ショートTに合わせるといい感じになりそうだ。
ショートTも丸襟のネックにクロムのゴールドのロゴが入った新作を手に入れた。これもかっこよい。


欧州のビッグメゾンがなんだか品がない方向に進んでいく気がして以前にも増して俺の琴線に触れなくなっている今、<ロック世代のエルメス>と称されるクロムハーツの存在感はますます大きくなっている、と勝手に思っている。あ、でもエルメスは相変わらずその品格(そして価格も)を保ち続けているけどね。
リカルドティッシが以前ジバンシーで表現した、それまでエディ一辺倒だったスリムでスキニーなブラックの男性ファッションを、もっとマスキュリンでスリムと言うよりは筋骨隆々な、でも絶対に男根主義には行かない新しい男性像を提示した、そのような血の導入であればウェルカムなんだけど。
リカルドの頃のジバンシーは俺も大好きでTシャツやプリントシャツをいくつか購入した。そのほとんどは売ってしまったけどバンダナ柄のTは記念で持ってる。
リカルドは現在バーバリーで頑張っているけれど、ロゴが大々的すぎてちょっと手が延びない。例外的にバーバリー伝統のトレンチコートは、リカルドのテイストでブラッシュアップしたものはスーツのアウターに着てみたいのだけれど、学会、講演会など公式な場がほとんどないこのコロナ禍ではスーツもあまり登場せず、入手に至らない。

クロムハーツにはエルメスのスカーフ生地を裏地にしたライダースがあるがあれはまさに完璧。持ってる人は孫の代まで家宝にして欲しい。俺だって欲しいよ。

今もその品格をきちんと持ち続けている欧州ブランドって他にどこが思い当たるのか。あとはカルティエくらいか。個人的にはエディのセリーヌにも頑張ってもらいたい。


ようやく馴染んできた [クロムハーツ]

E1F318F0-5F98-48F2-B00B-CEC6A0DF51AD.jpeg

6年前にクロムハーツ銀座で購入したレーシング2。レザージャンキーの俺でもさすがにこれを買うときは悩んだし、緊張した。ファッション関係の物欲ではいまだに最高価格。
硬い。襟なしデザインは首に当たると痛い。重い。ネガティヴ要素が多いのも事実だったがだんだんとレザーがこなれて柔らかくなって来た。今年は行けそうな気配。

着るぜ。

三種の必需品 [クロムハーツ]

IMG_2091.jpg
最近の俺の必需品。クロムのネックレス、リング、キーリング。

で、クロムハーツで久しぶりに買い物をした。横浜に仕事に行った帰りに新宿に寄って伊勢丹のクロムハーツ新宿へ。ショップはメンズ館ではなく本館にある。
かねてから替えようと思っていたキーホルダーを物色。で、いわゆるクラシックチェーンのキーリング。チェーンの長さで単純に金額が変わって行く分かり易さ。このまま長くなるとウォレットチェーンになる。
オールトラックは完全キーレスで、ポケットに入れておけば楽々なので、これまた愛用のJAM HOME MADEのウォレットチェーンと重ねてキーリングを装着している。
指輪は普段は左の薬指に(っていうか、そこしか入らないので)、妻と同伴の時はマリッジリングに変更。
ネックレスのトップはほかにクロムハーツのクロス、小さめのスター型もあるが、どうもこれをつけていないとケアレスミスやら車をちょっとぶつけるやら、おそらく気のせいとは思うが。
で、このトップしかつけていない。

落ち着く。

意外 [クロムハーツ]

写真.jpg

クロムハーツ銀座から、先日購入の御礼含めたお葉書が。こういうのはよっぽどの顧客とかじゃないと来ないと思っていたので、嬉しいやら驚きやら。2年くらい前にアローズ新潟店のYさん経由でクロム(たぶん本社)からのクリスマスカードを転送して頂いて以来の感動。

それにしてもこの写真のブラックジャケット、マジでかっこいい。手持ちのブラックジャケットのボタンとかをクロムのシルヴァーに替えたりとかのカスタマイズ系なのかな。 胸のポケットに差しているのはクロムのボールペンか万年筆だよね。これ、超ヘビー級で、クロム銀座ではこれにシルバーチェーンをつけてクレジットとかの記名に使っていたけど、重くて重くて、名前書くのがやっとでした。


こりゃすげえ [クロムハーツ]

ドーバーストリートマーケット銀座。コムデギャルソンと数多くのブランドのコラボ商品が目白押しのギャルソンファンにとってはどうかなってしまいそうな新聖地になりそうな。
来週末に再び東京に行くのでぜひ行ってみたい。
で、こんなのを見つけた。
%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84.jpeg
クロムハーツとのコラボ。このレザーライダースは80万円だそうです。

恐ろしいなー。みてみたいな。


nice!(0) 
クロムハーツ ブログトップ