SSブログ

総本山 [クロムハーツ]

IMG_1691.jpeg

GWは暦通り、一日日帰りで東京へ。遊びの用事ではないのだがちょっと楽しみも。
はい、初総本山。
以前から誕生日は好きなものを自分で買ったら、という妻の提案で今回はここへ。
クロムジャンキーならこの巨大なオブジェだけで感涙必死。入口にはコンシェルジュ。地下一階へ。
しばらく観ていると店員さんに声をかけられ、アウター系を探している件を伝えると残念そうなお顔。
COVID-19の影響は世界の至る所に浸潤しているのだがここにも。ロスでの生産がかなり厳しいとのことで日本への入荷もままならないらしく、特にレザー系は超品薄。アウターもバッグも辛い状態。
それでもさすが総本山、最終的にこれを手に入れた。

IMG_1693.jpeg

クロムハーツ基本中の基本とも言えるキーパーリング。俺はこれのペンダントトップを愛用しているが今回はリング。俺のぶっとい指でも入るサイズが豊富なのはさすが総本山。ありがたいです。
その後しばらく店員さんと雑談、俺が持っているアイテムはほとんどが入手困難なものばかりのようで、大切かつヘヴィに使わなきゃなと思いました。

今年の秋冬くらいには正常な入荷状態が期待できるとのことで、ぜひトラックジャケットを手に入れたいですわ。

クロムジャンキーの方々は、絶対に一度は訪れるべき聖地です。行こうぜ。