SSブログ

やはりこれしかない [クロムハーツ]

IMG_1402.jpeg
IMG_1403.jpeg

コムデギャルソンで全身を武装した時に一番フィットするレザーブランド。ロック世代のエルメス。
これはアローズDistrictのみなさんが言っていることなので間違いない。
最近バッグの入荷が極端に少なくなったとのことで、半分諦めていたところアローズ新潟店Yさんから嬉しいメール。
愛用しているトートよりも一回り小さく、アッパーにはジップなし。小さなインナーポケットにダガー付きのジップあり。裏地はモノグラム生地のナイロン。で、とにかく軽い。重量級ショルダーバッグとは真逆だ。そう、クロム最初期からある定番中の定番です。
休日の外出に最高。今シーズン夏はロックTにジーンズという超シンプルな格好が多いのでクロムのアクセで武装し、このトートで完璧。

そして何度でも言う。コムデギャルソンにこれほど合うレザーブランドはない。クロムハーツが日本に上陸した時の最初の販売はコムデギャルソンだったのがよくわかる。コムデギャルソンを着ている諸氏は、ギャルソンオリジナルかクロムハーツのバッグしか持ってはいけない、ととりあえず言い切ってみる。反論は受け付けない(笑)。

クロムハーツにコラボってあんまりピンとこないんだけど、ドーバーとのコラボもあって以前はライダースも出ていた。この際クロムのライダースに、ルイスレザーとコラボでやっているギャルソンのあのペイントを施してほしい。このトートバッグにもお願いしたいくらいだ。

まあ、結局はこのシンプルさにつきるんだけどね。