SSブログ

イヤホン [Apple]

161103iambuttons.jpg

COVID-19禍の前は定期的に旅行したり学会に行ったり、娘たちに会いに行ったり、普通に長距離電車移動していたわけで(俺は長距離車移動が嫌い、飛行機も酔ってダメ、必然的に新幹線ばっかとなる)、そういった際に必須なのがイヤホン。数年前からずっとこのi.am+ BUTTONS を愛用していた。ブラックアイドピーズのウィルアイアムがプロデュースしているこのイヤホン、ワイアレスで左右がコードに繋がれたタイプ。でイヤホン外部が磁石でくっつくので使わない時に首からかけておくこともできる。耳栓部分が耳介にきっちりフィットする形状なので脱落しづらいし、つけた時のいい意味での閉塞感があるので、簡易的ノイキャンのような装着感。音質もミュージシャンが関わっているだけに問題なし。
ただノイキャンの素晴らしさはBOSEのオーバーイヤーヘッドフォンで十分理解しており、新幹線などでは重宝するのも事実。旅行の度にでかいヘッドフォンを持っていくわけにもいかず、airPods Proが出た時にかなり悩んだ。ただ色がホワイトしかないのが、、、。

で、ようやく出ましたよ、beatsから。apple storeにてゲット。

MJ4X3.jpeg

beats studio pods。決めた理由はたった一つ。ブラックがあること。
ノイキャンの性能はさすがにオーバーイヤーのヘッドフォンには敵わない。あの静寂感はある意味恐ろしいもんな。




問題は、これをつけてどこかに行ける状況が来るのかと言う根本的な話。どうにかしてくれこの日本。