SSブログ

常に助け、決して傷つけない [ROCK]

FujiiKazeH1_3000px_300dpiFIX_min-scaled650.jpeg

HELP EVER HURT NEVER.

今この時代に響くこの言葉の強さは一体何なんだろう。彼の言葉を借りればまさに<何なんw>。
他人を決して傷つけない、というのはとても難しいことだ。知らない間に傷つけてしまうことだってある。でもそれを常に意識しているかしていないかで全然結果は違ってくる。
そして、誰かを助けること。自分の力の届く範囲で全然構わない。それができることの幸せが感じられたら最高だ。

藤井風の声はとてもあたたかく響く。歌詞とか曲とかアレンジとかの素晴らしさは言うまでもないが、まず入ってくるのはこの声のあたたかさだ。それがこのアルバムタイトルに表れている。こんな極上のシンガーがちゃんと売れていることに、この国の救いを感じている。