SSブログ

スマホ考 [戯言]

誰でも彼でもみんなスマホ。なにしろ携帯の新機種はほとんどスマホ。俺はマックジャンキーだからauでiphoneが出たらもちろん手に入れようと思っていたんだけど、先日4sを手に入れました。
IMG_0028.jpg
ケースはloftで見つけたこの和柄。ストラップホールもついていて手触りも布なのでいい感じ。ずっと愛用しているクロムハーツのストラップも付け替えた。iPODtouchも持っているので使い勝手はプラス電話、という感じ。とにかくiCLOUDのデータ、特にスケジュールを携帯と一緒に持ち歩けるのが最高。パソコンメールも読めるし。

しかし、俺はこの世の中みんなスマホに変えている状況、ちょっとヒステリックで怖い。契約している時も隣にいた70歳くらいのおじいさんにiphoneを売っているのを見て<この人はこれがなにかわかって買っているのかな?>と失礼ながら心配になってしまったし、俺の周りにも使いこなせなくてどうにもならなくなっているご老人の話を聞く。実際単に携帯として考えるならば、それまでのきめ細かい携帯の使い勝手よりはかなりラフ。あ、もしかしたらそれは日本製のスマホは大丈夫なのかな。要はネットを絡めたアプリをどれだけ使いこなせるかでしょ。パソコンのソフトと同じだもんね。もはやケータイじゃないから。
で、月々の料金もかなり上がるし、通信量の増大は必須だから今後のネット環境がどうなっちゃうのかも心配。

ま、とりあえず俺のパソコン含めたネット環境はずいぶんよくなったなあ。iCLOUDのおかげだ。マックの人は絶対iphoneだね。
nice!(0) 

nice! 0