SSブログ

久々バーボン [酒]

190-137-1.jpg
大学を卒業して新潟に帰ってきて、麒麟山大吟醸とともに愛飲していたのがバーボンウイスキー。好みのわかれる酒だけど俺はIWハーパー。ちょっと贅沢に12年を飲んでた。ああ、正確に言うと大学後半から好きだったんだ。思い出した。大学近くのマンション、あのときはもちろん通常ラインのIWハーパー。

日本酒は相変わらず越州以外はだめみたいだけどウイスキーは別に嫌いになったわけじゃない。ほかに好きな酒がたくさんあって回ってこないだけ。で、最近バーボンが復活してきた。我がバンドボディスナが誇るアル中ギタリスト、武来庵が愛飲しているのがジャックダニエルとアーリータイムズ。この前のライブではリハ前に控え室に行ったらアーリーを炭酸で割って濃厚ハイボール状態で飲んでいるこいつがいたけど。
まあ、そんなこともあり気分的に俺の中でもバーボンが来てるわけです。
IWハーパー12年は仲間とよく行く秘密の店にボトルキープされているので、別のものということで先日やまやに行ったときに見つけたこれ。FOUR ROSESのプラチナ。

バーボン独特のちょっと甘い感じで、かつまろやかないかにも熟成されたプレミアムバーボン。かなりいけます。

飲み過ぎ注意。明日は本番だぜ。