SSブログ

ボディスナセッション110828 [ボディスナ]

IMG_3353.jpg
ボディスナセッション、今回はあのヴェンチャーズのpipeline、sparks go goのヴァージョンでコピーと新曲作成。
その前に俺は時間があったので楽器屋Aでエフェクター試奏。プリアンプ中心に。
定番サンズアンプはまさに新世代の目立ち系ベーシスト必携って感じ。歪む歪むし音やせ皆無。店員さんも言ってたけどこれはプリアンプじゃなくて歪み系エフェクターですね。もう一つはFREEDOMのプリアンプ。自然さが売り。イコライザーがものすごく効く。びっくりするくらい音の性質が変化します。ブースターもついてるのでここぞのヴォリュームアップにももってこい。大推薦でした。

とりあえずは今持ってるIBANEZのTUBE SCREAMER、イコライザーの好みにもよるけど持ってるMARKBASSのSUPERBOOSTERでいいかもしんない。MARKBASSのVLEとVPF、なかなか優れものなんで。
519AHhJhF5L._SL500_AA300_.jpg
51lioMcjrrL._SL500_AA300_.jpg

新曲は2曲ほぼ完成。初期ベック風のヒップホップ系リズムからハードなサビに移行する仮タイトル<BOOTY>と、何の変哲もないハードコア<DISCHARGE>。
BOOTYはAメロのベースにけんぞうさん、オートワウみたいなベース希望。急遽AMAZONでMXRのエンヴェロープフィルターゲットしました。OH、FUNKY!!
51mJ37REaKL._SL500_AA300_.jpg
まずはBOSSのチューナーとTUBE SCREAMER、MXRをBOSSの3台置けるペダルボードに入れて使ってみます。

9月は二回セッション入ってる。トリオの可能性をもっと追求してみたい。楽しいな。