SSブログ

自覚 [戯言]

自覚のない<性格の悪さ>というのは、自覚のある人間の数万倍罪だと思うんだよな。

何を持って<性格が悪い>と称するのかは不明だが。俺にとっては、他人に凄く気を使っているようで実はぽろぽろ抜け落ちていて、大切な人を傷つけていることに全く気づかないやつとか。こういう人ってちょっとつき合う分にはいい人に見えるから一般的な評価が高いんだけど、所々で抜け落ちた部分で傷つけられた相手にとっては最低最悪。でもそのことを他人にいうと同意されない。

それなら、ぱっと見つき合いづらかったりとか強面でも、深くつき合うとその人の魅力がどんどんわかっていくような、で、そういう人って絶対がっかりさせたり傷つけるようなことはしない、そんな人がずっとずっと素敵だ。

自分にとって本当に大切なひとたちだけは傷つけないようにしなきゃ。 


nice!(0) 

nice! 0