SSブログ

うまい(いまさら) [食い物]

url.jpeg

ラーメンってのは非常に危険な食い物で。まあ、ダイエットの敵、中高年の敵な訳です。30代前半までは深夜まで飲んだあと必ずラーメンで締めてた。きんしゃい亭とか麺くいとか。これがヤバいのは皆さんご存知で。40代、もうすぐ50になろうかという危険年齢では普通に食うこともほとんどない。深夜のラーメン食いは数ヶ月に一回くらいか。白山駅前の中華料理屋では昼にたまにラーメン&チャーハンなんかを頼んだりするか。自宅で食べるのも数ヶ月に一回くらい。まあ、基本日本そばのほうが好きってのもあって、自宅の近所のちょっと高めの蕎麦屋がえらくうまいので、ここでは定期的につまみに板かまぼこと卵焼き、ビールか焼酎でぐっとやってざるそばで締める感じ。

えっと、で、いまさらのようにこれを買ってつくってみた訳です。お昼に。

まずは正統派の正油味、九条ネギをみじん切りに、メンマとチャーシューを載せ。

一応インスタントラーメンの範疇なのでつくり方はとても簡単。スープをどんぶりに入れてラーメンを煮た煮汁そのまま入れる感じでok。数分で出来ます。

あ、うまい。まずスープが意外と薄味。化学調味料系のきつい感じがない。で、話題の麺ですが、これも凄いです。生麺の感じがきちんと出ている。やばいです。

あっという間に完食してしまった。

これで希望小売価格500円、一個100円です。もちろん実売はもっと安い。

食べ過ぎ注意だな。 

 


nice!(0) 

nice! 0