SSブログ

浮かれた気分に [戯言]

51RhKFtxgLL._SL500_AA300_.jpg

政権が◯民党に戻っただけで、あとは何も変わってないのに円安になり株価が上がり大企業が給料を上げ、なんだか日本中アゲアゲになっているようだが。

そんな気分に思い切り冷や水をかけてくれるのが今月号のSIGHT。でもぜひ読んでほしいんだよな。

だって、おかしいもん。俺みたいな政治経済に全く興味がなくド素人の人間からしたって今のこの状況が変なことくらいわかるわ。1000兆円の日本の借金という話はどこにいったんだ??でその借金を作った張本人がまた政権を取っているという。で、その政権党をものすごくものすごくものすごく消極的に国民は選んだにもかかわらず、その張本人は選ばれたものと意図的に、確信犯的に勘違いしているという。その勘違いを官僚はほくそ笑みながら認め、大企業も認め、太平洋の向こうのでかい国も認めているという。

もっと怖いのは◯発ですかね。あれも多分知らないうちに再◯◯するわ。俺思うんだけど、この原◯に関しては俺を含めた50歳以上の人間には何も語る資格はないと思うんだ。だって、その影響は数年とかの単位じゃないんだから。

10代後半、20代、俺の娘たち含めた若い連中はもっと声をあげるべきだ。自分たちのいのちが、腐りきった老人たちにぼろぼろにされるかもしれないんだから。 

ということで、まずはこれを読め!! 

 

 


nice!(0) 

nice! 0