SSブログ

好き好きーMINI CROSSOVER ALL4ー [物欲]

愛車ジャガーXtypeの予期しない廃車事件(下水のふたの上を通ったら、ふたが飛び出て排気系ぶっ壊れ!)により急遽購入となったMINI CROSSOVER ALL4、一年半くらいたった。

気に入ってます。

IMG_0258.jpg 

まずはこの色だね。綺麗なブルー。トップがブラック。いつも黒ばっか買ってたのでこの色は新鮮。せっせと洗車してます。

IMG_0257.jpg

で、密かに気に入ってるのがこのホイール。ブラックのホイールって初めて。これがボディ色とあう。

IMG_0256.jpg

ヘッドライトもなんかカワイイ感じ。

肝心の乗り心地は、ベースのBMW系でしょうか。ドイツ車の安心感。しっかり感。フルタイム4駆に乗るのはもう5台目くらいなので全然気にならない。代車で乗ったこともあるがもちろん通常のMINIとは別の車だと思った方がいいなー。とにかく乗っていて非常に安心、安定。調べたところだとEURO-CAPでも最上級の評価だから安全性もばっちりです。

最近車を買うたびにボディの大きさが小さくなっていく。通勤の川沿いの土手道が狭くて、冬とか怖いんだよね。このくらいの大きさがベストかな。 

困るところは室内の操作性。この辺はベンツとかとは雲泥の差。パワーウインドウの場所が前方中央の下の方にあって使いにくいし、ウインカーも戻りが悪いし、ワイパーの操作も変。 フォグランプスイッチなんてもの凄く下の方で手がとどかねえぞ。

まあ、そんなことを気にしなくなるポップで楽しいインテリアなんだけどね。

通勤は、楽しいのが一番です。 行き帰りのトータル2時間で好きな音楽がたっぷり聴けるので、カーナビ&iPOD装着は必須。

カーナビは優秀だ。 

 


nice!(2) 

nice! 2