SSブログ

無題 [戯言]

 hs_comment_main.jpg

画像と本文とには筆者の趣味嗜好以外に関連するものは全くありません。

 

 

自分のやることにあーだこーだ言われたりつっつかれたりするのは本当にいやだ。俺は突っ込みどころ満載のキャラだからなおさら。まあ有名税的な、僻んでるの的な感じで流してるけど、そういう奴らって本当に暇だよね。

最低。 

コメンテイター;基本的には<解説者>という立場。でも最近は違うよね。番組のゲストもコメンテイター。なんでもかんでも<こめんていたー>。笑っちゃう。

解説者なんだから、そのネタに対して解説しようよ。感想じゃねえんだから。

それと、公的な立場だったり、いわゆる上の立場の人間が本音をさらすと凄まじい勢いでバッシングされるのもなんだかなー。だって、それは<本音>なんだから。それを言いたくて言いたくて仕方なかったんだから。何かを売っているお店で、そこの商品に関して無知な、変なことを聞いたら表向きは店員さんはにっこり笑って説明して売ってくれるだろうけど、心の奥では<こいつ、馬鹿じゃねえの?>って思うじゃん?きっと。◯級◯僚なんかからすれば俺たちなんざ国の本当のシステムの入り口すらわかってない<アホ>に見えるわけさ。 それと一緒だよ。という視点でぜひこの手の◯僚をどしどし批判非難していただきたい。あいつらがこの日本の諸悪の根源なのはわかりきってる訳だから。

ニンゲンはそうやって他人に対して少しでも優位な気持ちになって生き甲斐を見つけていくしかない、そんな低レベルのイキモノなわけさ。 

大脳の発達なんて、人間にとって単なる無駄だったんじゃねえのって? 小脳とか脳幹とかもっとイキルチカラに必要な部分がしっかりしてないと、ひがみあいといがみあいで殺し合っちゃうよ。まあ、今の俺たちには自然界のオキテの中では絶対に勝てないし、あっという間に滅んでしまうから、大脳のずる賢さが必須だけど。

40年後の地球は今のところどうしようもないものになってるらしいから、俺たちの子供たちとかが<生きててよかった>って思えるような地球を残しておきたいじゃん。 

だから、他人のことをあーだこーだ言ってる暇があったら自分でなんか考えて、子供たちのために、地球のために働けよってことだよ。 なにか行動するってことは、少なくともなにかを作り出していることなんだから。

 


nice!(0) 

nice! 0