SSブログ

意外と守っている [戯言]

img57740706.jpeg 

外飲みは連チャンを基本避ける。また外飲みの翌日は絶対に禁酒。

外飲みは深夜0時を超えない。 その日のうちに帰る。〆の麺類は基本禁止。

宅飲みはスパークリングワイングラス2杯、ビールなら500缶一本まで。

気分的なだけだとは思うが、外飲みの前はオルニチンドリンクとヘパリーゼを飲む。帰ったら寝る前に水分補給。翌日はノンカロリースポーツドリンク。

そこまでして飲みたいのー?と、酒(と酔っぱらい)が大嫌いな妻は言うのだが、そこまでしても飲みたいんだよねー。特に仕事が終わったあとなんざストレスたまりまくりで。 

ちなみに、タバコは20歳の間にちょっと吸ってやめちまいました。美味しいと思えなかった。声にも悪いし。ロックな声は出るかもしれないが、タバコでいかれた声帯は老化したときに長持ちしそうも無い。 

 

 

 

 


nice!(0) 

nice! 0