SSブログ

サブちゃん [戯言]

4ce4a3c9.jpg

今回のヴェインライブのビデオを見た妻に感想を聞いたところ、俺のヴォーカルとかオリジナル曲はだいたい想定内という。でそのたとえが最高でした。

<だってさー、あんたぽっと出の新人とかじゃないんだしさー、ずーっと歌ってるし、あたしはそれをずっと見てる訳でしょー。そしたらどんな感じか想像つくじゃない。北島三郎が曲を出せばさ、どんな曲だってサブちゃんになるじゃない?>←ほぼ会話のママ。

せめてサザンとかミスチルって言って欲しかったなー、ってぼそっといったら<あ、じゃあさだまさしとか>

サブちゃんで、十二分です。憧れます、マジで。 

ちなみにサブちゃんの曲の中ではこの<まつり>と<与作>、<風雪ながれ旅>が最高峰。

演歌つながりでいくと、俺が酔っぱらってカラオケで絶対唄うのが新沼謙治の<津軽恋女>と中条きよしの<忘れ草>と、ちょっとがんばって細川たかしの<望郷じょんがら>。 

演歌はいいよ。 

 

 


nice!(0) 

nice! 0