SSブログ

出張 [物欲]

金曜日から仕事の出張で浜松へ。で俺の物欲満載のブログとしては、何をネタにするかというと当然出張で使ったバッグとかの話。

IMG_0180.jpg

家族と出かけるときの大きめのキャリーは持っているのだが一人で出張とかに使えるキャリーは持っていなかった。最近みんなキャリーだけど、転がせる舗装の都会ではやっぱ便利だもんね。で定番のRIMOWAかSAMSONITEかなーと伊勢丹で物色、SAMSONITEのCOSMOLITEという最軽量のシリーズ、カラーは暗めのシルバーに決定。 1.9kgと本当に軽い。4輪で安定性も抜群。外側に物入れはないので別に小さめのバッグは必要、と、これはちょっと前に手に入れたDIESELとMASTER-PIECEのコラボバッグ。カジュアルでもスーツでも結構合うぞ。

夜到着した浜松ではぜひ鰻を、と駅ビルの地下でお弁当を探したのだが残念ながら売り切れ。宿泊したホテルでちょっと高級でしたがいただきました。うまかったです。 翌日の朝食も基本の和定食、帰りの新幹線の昼飯も和食の東京弁当スペシャル。なんか和食の気分が続いているなー。