SSブログ

ヴェインの夏、ソロの夏 [LUV IN VAIN]

DSC_1778.jpg

8月は堕天使良康は東京(再)進出ソロライブ。俺は8月下旬に久々のソロライブ。ソロで比べちゃ良康君に失礼だけどね。俺もアコギ一本で弾き語ってみる。井上陽水の<氷の世界40周年記念盤>についていたDVDで陽水さんがアコギで氷の世界を演奏していたのを見て超インスパイアされた。はい、氷の世界、やってみます。<吹雪吹雪氷の世界い〜>です。相棒をJ-45にするかYAMAHA APC1200にするか悩み中。あ、マイクは買いました。AKGのD5。オンオフスイッチ付き。そのほかの機材はそのままでいこうかと。アンプはROLAND AC-60、名機ですゼ。

9月はまずは13日土曜日、ヴェインのライブ。このときには現在作成中の新曲<空>←仮タイトル、ができる予定。昨日のライブでサビの後半だけ歌ってみたやつね。 27日は加茂ロータリークラブ主催のライラ研修会での懇親会で演奏。オリジナルとカヴァーを混ぜて。20代の若者たちが集まる100人規模のビッグイベントなので今からすっげー楽しみだし、ヴェインがどんな風に受け入れられるかも興味津々だ。 

ヴェインの夏、ソロの夏。