SSブログ

ポメリーサマータイム [泡]

anniversaire_cha-107.jpg

で、牡蠣で思い出したんだけど、先週素敵な飲み会があったんだけどそのときに飲んだのがこれ。牡蠣も食べたんですが俺は自信がなくて火を通してもらいました。

ポメリーサマータイム。いわゆるシャルドネ100%のブランドブランです。俺はシャルドネ100%じゃないとブランドブランと言ってはいけないと思っていたのだが、正確には白葡萄ならいいらしい。まあ、これはシャルドネ。

ボトルからして完璧。シャンパーニュはまずルックスから、といいますが、これはそれですね。こんな素晴らしいお酒が外の店で飲めるなんて。最高です、J。