SSブログ

金沢 [物欲]

週末は学会発表で金沢へ。物欲大魔王としてはただ行くんではもったいない。

d0106731_21235244.jpg

北越で3時間半、夕方に到着して向かったのはF.I.L.KANAZAWA。はい、言わずと知れたあのVISVIMの販売店ですね。昨年春にはKYOTOに行きました。

堅町という金沢の繁華街にあるが、ディスプレイとかが大きいわけではないので一瞬見逃す。

入るとお客さんはいなくて、店員さんが非常に感じの良い接客で声をかけてきた。その方がなんと新潟出身だとわかり俄然盛り上がる。 靴か、ウエアか迷いながらやっぱ靴でしょ、ということで。

IMG_0500.jpg 

ここの商品では以外と珍しいあまりカジュアルに振ってないデザインのプレーントゥ。カウレザー、スムーズ、そしてソール脇に若干遊びの入った以外はフォーマルにも使える感じ。 俺の買ったのはバーガンディ。

IMG_0501.jpg

 

こちらはここんち得意のベジタブルタンニングカウレザーのミドル丈ブーツ。買ったのはかなり濃いネイビー。アウトソールはDainite製でこれからのシーズンにかかせない滑らーず。 

まあ、VISVIMの履き心地はもうわかりきってるし、大人買いで気分は最高潮、 その日はホテルに直帰してお休みです。宿泊は駅前の国内航空会社系の一翼。別地方のそれは電話の応対がひどくて二度と行ってないけど、ここはもう違う系列かと思うくらいのサービス、応対。朝食も素晴らしかったです。通常のセットに加えて加賀のおばんざいがビュッフェで選べる。食欲があまりなかったので俺はおかゆをセレクト。これもよし。

さあ、学会発表。やっぱ緊張してたのかな。

DSC00809.jpg 

まあ、こんな感じです。大魔王物欲的にはラペルピンがクロムハーツってとこに重点を置いて欲しい。こういう時でもこの手は忘れない。

IMG_0489.jpg

IMG_0492.jpg

あとは時間の許す範囲で観光。兼六園、21世紀美術館は押さえました。

今週末は東京、来週は横浜。学問の週末です。物欲は、ねえな。