SSブログ

透明 [Syrup 16g]

 maxresdefault.jpg

ご存知のようにSyrup16gには音源化されていない名曲がたくさんあるのだが、この<透明な日>は<生還>ビデオに収録された新曲の一つ。

https://www.youtube.com/watch?v=F6ELRIJAAl4 

 なんといってもこの五十嵐隆王道のコード進行とメロディに重なる歌詞が最高だ。全歌詞掲載。

あてもなく透明な日

繰り返そう ふらふら 何も見ずに

音も無く透明な日

繰り返そう ふらふら 何も得ずに



停留所に年老いた老人が一人で寝てるように待っていた

あぁ このバスは今日来ませんから


あてもなく透明な日

繰り返そう ふらふら 何も見ずに

音も無く透明な日

繰り返そう ふらふら 何も得ずに

 

停留所に年老いた老人が一人で寝てるように待っていた

あぁ そのバスは今日も来ませんから


君に勝てる事は何一つ無い 他には何も

神に負ける事は何一つ無い 他には何も


音も無く透明な日

繰り返そう ふらふら 何も見ずに


停留所に年老いた老人が一人で寝てるように待っていた

あぁ このバスは今日も来ませんよ


停留所に年老いた老人が一人で寝てるように待っていた

あぁ そのバスは今日も来ませんから


君に勝てる事は何一つ無い 他には何も

神に負ける事は何一つ無い 他には何も


君に勝てる事は何一つ無い 他には何も

神に負ける事は何一つ無い 他には何も 何も 

 

 

 

 

 

犬が吠えるの<光>とともにぜひ音源化してほしい曲ですね。

光、はここに。 

https://www.youtube.com/watch?v=9OmiFXjOiAA