SSブログ

2016AW [ギャルソン]

2016秋冬のギャルソン、俺はこのギャルソンシャツのコート(川久保先生はブルゾンのように着て欲しいとおっしゃっているらしいが)から。

IMG_1202.jpg 

ダッフルというか、バルカラーコートとでもいうのか、ウールのボディに袖は合皮。やや厚めの一枚仕立てでものすごく軽い。 

IMG_1203.jpg 

フードはない。シャープなデザイン。

IMG_1204.jpg 

ボタンなどはなく、いわゆるマジックテープで閉める。これも軽さの一因か。 

IMG_1205.jpg 

ギャルソン得意の合皮。クオリティはかなり高い。

俺はワンサイズ大きめで購入して、コート的にも使えるようにした。でもすごくシャープなカッティングなのでこのサイズ感で全く問題ない。

ギャルソン青山では、結構な高価格にもかかわらずあっという間に完売したとのこと。わかる。これぞギャルソンという感じだもの。 

今期はオム流のN-3Bも登場する。これはすでにキープ済み。