SSブログ

小さくないぞ(スペックは) [Apple]

IMG_0724.jpeg
発売以来大人気なのかなかなか即出荷というわけにいかなかったこいつ。先日apple storeをみたら即出荷だったのでポチッとな。
IMG_0723.jpeg
物欲をそそるこの箱。この辺のプロデュース力は相変わらず。

充電式ではなくUSB-Cのケーブルが伸びており、電源アダプタも付属している。俺はダイレクトに電源に繋いだがmac miniのUSB-Cに繋いでもいいのかな。
Airplayにて本体と接続。初期設定はmacではできずiphoneで行う。ミュージックや、サファリからyoutubeを視聴するときは問題なく音が出るが、macのサウンドエフェクトは出ないようだ。

片手の掌にはいっちゃうくらいのminiなのに、おとは最高。このボディからは想像もつかないパワフルな音圧で、ナチュラルな音質。これは凄いです。

2台買ってステレオ出力にもなる。今のところ一台で十二分だけど。