SSブログ

足りない [ROCK]

184923129014.jpg

ロック欠乏症に悩む諸氏へ。ICEAGEがいるじゃないか。世界幸福度第3位の国でパンク、オルタナを鳴らす必然性。むしろ今の日本にパンクが出てこないことの方が謎だが、きっと意識の高いZ世代はバンドではなくエレクトリックに行くのだろう。怒りはギターやマイクではなく、タブレットで鳴らすのだ。

アラカンの、ロックとバンドに拘り続けてもう50年が近くなったオヤジが普通にネットを掘ってみてもそういった怒りのラップやヒップホップ、打ち込みの音源は出てこない。せめて俺くらいの意識を持ったオヤジにヒットする音源が欲しいのだが、どこかにいないのか。

俺が長年ロックの師匠として信じている、最近話題のあの重鎮のことをちょっと信じられなくなってきている今日この頃。ある意味純粋なロックミュージシャンたちよりもこの男は遥かに老獪だ。で、俺の職業的なフィールドのシンボルを仮想敵にしてしまったという。

こういう時はこのICEAGEのニューアルバムを聴いて、欠乏症を改善させるのだ。