SSブログ

アンソニー [ROCK]

4b4363ec7e2d7164e098b887827dabb170-red-hot-chili-peppers.2x.rsocial.w600.jpg.jpeg

Black summerのPVを観て一番感動したのは曲とかじゃなくてアンソニーのボディ。筋肉で武装された彼の肉体も年齢と共になんとなくそれ相応になっていた気もしたから、今回相当気合を入れてこのボディを作り込んできたのではないかと勝手に推察した。顔は言い方は悪いが若干痩せすぎというか、やつれた感じにも見えてしまうのだが、このボディが全てを帳消しにする。

この顔と肉体を見てイギーポップを思い出したのは俺だけじゃないだろう。つまりその域に彼は到達しようとしているのだ。

曲自体は往年のレッチリ節だ。カリフォルニケーション期の感じに似ている気がするが、もうちょっと音圧があるかも。そして、とてもメロディアスで綺麗だ。切ない。
メンバー4人中3名が60歳前後。あのジョンですら51歳。いやあ、この枯れた感じと切なさ、そしてサビのパワーは20代では無理だ。(と勝手に思うことにする。だって俺も今年59歳に。)

アルバムに期待。