SSブログ

テイストはジョーカー [MOVIE,ART&TV]

0308_thumb.jpg
結局映画館には行けなかったTHE BATMAN。Amazonで観られるようになったので購入で。もちろん7月発売のディスク版も買う予定だが。

3時間近い作品なので実はまだ全部観終わってない。途中までの感想は、テイストはジョーカーかもしれない、ということ。クリストファーノーランの3部作のような、ダイナミックな作風ではない。夜行性になった、と本人に言わせるくらいだからほとんどが夜のシーン。そしてウェイン財団の金に物を言わせたメカニック満載ではなく、本人の肉体メインで戦うためかその辺りはいい意味で地味。

なんか、ジョーカーを思い出した。

でも、ダークでいいのよ。ゆっくりと制覇しますぜ。

追伸
全部観ました。うーむ。
これはバットマンというよりも、若き日のブルースウェインの映画ということになるのかな。彼の抱えている根源。その闇を理解するには、あのバットマンビギンズよりもいいのかもしれない。あ、だから映画のジョーカーなのか。


ニルヴァーナのsomething in the way、効果的に使われていました。この映画のテーマソングのようだった。