SSブログ

オレンジ [ALL TRACK]

IMG_1697.jpeg

IMG_1698.jpeg

妻が14年にわたって乗り続けたゴルフⅤ。さすがに劣化著しく、ドアトラブル頻発。
買い替えにビッグマイナーのポロ、初回入荷を予約していたのだが。
なんと物損事故によりⅤはかなりの痛手を受け、相談の結果廃車に。ビッグマイナー納車までは3ヶ月以上もかかるので急遽手に入るマイチェン前のポロを探して、マイチェン後ではカタログから消えたオレンジをゲット。以前見た時にも妻はこの色に惚れていたので結果オーライ。マイチェン前でもさすがにゴルフⅤよりは全てにおいて性能アップでしょ。なんといっても安全装備が桁違い。マジ安心。

俺も運転したが、今のオールトラックとほとんど差がない。MQBで共通していることもあるか。ハンドル、アクセル、ブレーキ、この辺りのタッチはほぼ同じ。乗り心地は硬めか。なんかよかった。
ただ、この内装は綺麗だしかっこいいのだけれど太陽光が当たるとかなり眩しく、ナビとかみる時に気になる。対策協議中。

白山神社でお祓いもして、さあ乗りまっせ。