SSブログ

SAD SONG [ROCK]

811bZlvmQ1L._AC_SX466_.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=gEfdJ4r79Pc
彼らの数ある名曲の中でも最高峰に位置するSAD SONG。

チバユウスケが、自身が影響されたロックバンドとしてTHE ROOSTERSとTHE MODSのことをコメントしててなんだか聴きたくなった。
大学に入ったばかりの時、ヘビロテのバンドだったなあ。3rdアルバムINSANEと「ニュールンベルグでささやいて」の12inchアナログ、で極め付けのこのDISをアナログレコードで連続ゲットしたのを覚えている。大学の連中はもちろんTHE ROOSTERSなんて聴いてなかったけどね。

この20数年後、当時組んでいたバンド、「ゆらばす」でTHE ROOSTERSのGOOD DREAMSをやったぞ。楽しかったなあ。

このニュールンベルグでささやいて、も秀逸。オリジナリティの権化だ。
https://www.youtube.com/watch?v=Fp-ZhsL765M