SSブログ

アヌシー、アローズ別注 [物欲]

c_mono_2101_down_pyrenex_13.jpg

2021年の新年、新しいダウンが欲しくて新潟のアローズへ。勧めていただいたのがピレネックスのアヌシー、アローズの別注モデル。生地が違う(高密度織りのポリエステル+伸縮性に富んだ極薄のポリエステル皮膜+トリコットの3層構造)のとワッペンがブラック。
c_mono_2101_down_pyrenex_g_05.jpg

これね。
当時セールだったのに加えてピレネックスのフェアもやっており、素晴らしい価格で手に入れることができました。

しかし、立派なフードが車の運転中は気になりヘビロテまでいかず。あ、ファーのみ着脱可。

今期はどうかなとおもっていたのだが妻がタトラスのアローズ別注を購入し、俺の気分もそちらへ。ちなみに妻のタトラスの生地も俺のと質感が同じ感じでこれがアローズのこだわりなんだね。ともするとダウンって生地がツルツルしていてスキー感が出てちょっとな、と思うこともあり、それが解消されている。
着てみると案外フードも気にならず、なんと言ってもあったかい。フードを耳までちょっと立てると、いいじゃない!頸までほかほかだよ。

加齢に伴い気分は軽くて暖かいアウターに限るというのが年々強くなってる。今期はヘビロテだね。