SSブログ

いよいよか? [物欲]

GettyImages-1243522439.jpg.jpeg

2023SSコレクションをラストにバーバリーを去ったリカルドティッシ。今まさに彼のラストコレクションが展開されている。ギャルソンジャンキーの俺も一時欧州ブランドにハマったことがあった。ちょいワル親父になりたくて(苦笑)、持っていたギャルソンを手放してゼニアのスーツやらレザーを買っていたのだ。リカルドティッシを知ったのはその頃。ジバンシーのデザイナーとなり発表されたメンズのコレクションの衝撃は今でも忘れない。バンダナデザインのシャツ(当時組んでいたバンドのライブで着ました)やTシャツなど南青山にあったショップで買いましたわ。彼のコレクションに登場したモデルもそれまでのスリムで華奢で背の高いモデルではなく肩幅が広くマスキュリンなモデルが男っぽいコレクションを着こなしていた。Tシャツもオーヴァーサイズのものが多くストリート感満載。でも最近の有名メゾンが取り入れているストリート感ではなくあくまでも品のいい、綺麗な感覚。

00110m.jpg.jpeg

00140m.jpg.jpeg

00280fullscreen.jpg.jpeg

これはティッシ本人かな。
こういうコレクションってないよなあ。今の有名メゾンが取り入れるストリート感はもっと派手で良い意味でも悪い意味でも下品な感じなんだよな。俺はパス。

バーバリーのリカルドラストコレクションも気になるが、いよいよリカルドが自身の名前を冠したブランドを発表するという噂がある。俺がギャルソン以外で物欲を爆発させられるのはあとはクロムハーツとディーゼルのジーンズとエディスリマンとこのリカルドくらい(十分多いわ!)。

待ってるぜ。