SSブログ

救い [ROCK]

928.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=j3S8wdJhgac
フーファイターズ、テイラーホーキンス亡き後のニューアルバム。
先行シングルは「Rescued」。俺を救ってくれとデイヴが叫ぶリリックビデオが公開されている。
アルバムタイトルは「But Here We Are」それでも俺たちはここにいる。
どん底に突き落とされた彼らの状況をまさに言い表しているこの言葉たち。それをどうとるのかは俺たちリスナーの自由。
俺は、ロックというのはその人間の生き様であり、自分が自分であるという表現だと思っているから、今のデイヴにとって、フーファイターズにとってこれしかないと肯定する。29年前にカートを失い、さらにデイヴのドラムの最高の後継者であり弟のようだったテイラーを失った男にしかできない、これが今の俺だという宣言。それでもここにいる、ロックをやりつづけるという宣言。デイヴにはもうロックしかないのだ。そんなおとこのロックが悪いわけがなかろう。

魂の叫びを今こそ感じたい。