SSブログ

再始動!!! [Me&My]

451E817E-E444-4178-9538-F374AFE4FB62.jpeg
結成、ファーストセッションまでは順調だったのに、もろにコロナ禍の直撃を受けその後のライブ、セッションすらままならなかったMe&My。
あぽろんスタジオ再開に伴い6月下旬練習再開となった。
3密禁。俺はメンバーに背を向けて、鏡を見ながら叫ぶぞ。イオン新潟西のスタジオはかなり広いらしいので4隅に散って。換気も忘れず。そこまでしてもやる?いや、そこまでしても、やりたい。

ライブハウスもガイドラインに沿った新しい生活様式に準じての再開となるだろう。その日が来ることは間違いない、そう信じて今は叫ぶ。

明けない夜はおそらくないし、乗り越えられない壁はおそらくない。暗ければ無理やりにでも明かりを灯せばいいし、壁が高すぎたら、ぶち壊してしまえばよい。明かりにはエネルギーがいるし、ぶち壊すには体力がいる。そう、エネルギーと体力だ。それはすなわち、アンソニーとフリーのあの筋肉だ。

俺たちにはレッチリがついている。それは歴然たる事実である。



いくぜ。

ジョニーの極み [MOVIE,ART&TV]

71w1cqOy+uL._SX355_.jpg
同世代のいい男はやっぱり気になる。ブラッドピット、キアヌリーヴス、トムクルーズetc、の中で俺が一番好きなのは彼。ジョニーデップだ。
今から10年くらい前の映画、<パブリックエネミーズ>。実在の伝説のギャングスター、ジョンデリンジャーを描いた名作。個人的には最もかっこいいジョニーデップが観られると思っている。顔、ファッション、身のこなし、発言、全てに至るまでジョンデリンジャーなのかジョニーデップなのかよくわからなくなるくらい、これはジョニーそのものだ。ジョニーデップを万が一知らない人がいたらこの映画を観せておけば間違いない。映画が終わったその時には、その人はジョニーのファンになる。男は嫉妬し、女は夢中になる。

その後もたくさんのキャラクターを演じてきた彼だが、ここ数年はやはりテンションが落ちているような気もしていた。なんか、私生活もちょっとだったしな。そんな彼が久しぶりに復活したと思えるのがコレ。
74955ba6bb76e7654525d857eabde3ea682baf10_xlarge.jpg
賛否両論あるだろうけど、やっぱかっこいいでしょ。これは2作目。3作目も公開予定らしいし、まだまだ老け込むような歳じゃないから(俺の願いもかなり入ってる)男も女も魅了してほしいわ。

41VSP8Z4WBL._AC_.jpg
あと、忘れちゃいけない、究極のジョニーが観られる映画その2、フロムヘル。こちらは退廃的で阿片にまみれたダークサイドジョニー。相手役のヘザーグラハムも気高く美しく、ぴったりだ。

なんて素敵なのだろう。STAY HOMEで観るにはフロムヘルもファンタスティックビーストもちょっとダークかもだけど試す価値はあるぞ。

団九郎 [ギャルソン]

IMG_0329.jpeg
SHOXやAIRMAX95とは違ってスッキリ系のコラボ。価格も最近の中では控えめ。直営店自粛営業の中でも完売必至のよう。
ガールトークから入荷の連絡あり、久しぶりに。ロゴなしは妻にどうかと思ったのだが彼女のミニ足にはサイズデカかった(涙)。
俺はロゴ入りゲット。夏にいいかもね。
しかしこれでギャルソンナイキコラボはレディスのvapormax、dunk、shox、プリュスのプレスト、ジョーダン、AIRMAX95と6足に。
あとはギャルソンシャツの薄手ブラックジャケットと半袖T。妻にはトリコの変形ドットブルゾンとコムコムのスカート。
ギャルソン買ったのはプリュスとAIRMAX95コラボ以来^_^
こんな時でも、いやこんな時だからこそ、手に入れてアガるものが欲しい。

オンラインMe&My [Me&My]

IMG_0332.jpeg
ライブどころかセッションもできないMe&My。ギターのぐるたんからオンライン飲み会の提案あり、ラインで。
俺はオンライン飲み会って初めてだったんですが、意外と楽しかったです。この状況でも、いや、この状況だからこそのバンドという存在。ロックバンドこそが今の俺にいかに響き、救いとなるか。

スタジオ練習が解禁になったら3密を最大限に防止して、前向きにセッションということで全員一致。
ちょっと先になるかもしれないが、熱いライブができることを願いながら。

そのときは、全力で魂込めて、歌うぞ。


believe in a better tomorrow [ギャルソン]

EXa_Sf0UEAAvCSV.jpg

緊急事態宣言継続の中、ギャルソン直営店は来店予約制店舗販売を開始。
危機的状況の中でこそ心に響くこのメッセージ。あくまでもパンクでオルタナティブな姿勢を貫く、俺がこのブランドを全面的に信頼する理由の一つだ。

COVID-19でさすがの俺も、日々着るべき服が武装にならずダメダメな状況になっていた。

それではいかんのだ。自分の気持ちをアップさせる。好きな洋服を着るとアガる。その単純な感情が大切だったのだ。

忘れてはいけない。

武装 [ギャルソン]

IMG_0320.jpeg
自粛GWは基本STAY HOMEだが、日常に必要な部分で妻と外出。
COVID-19対策、武装マスクがものすごく怪しいが、全身ギャルソンだとやっぱアガる。これまた俺の精神的武装だ。
ギャルソンシャツ×バスキアのコラボ。同じ柄のTシャツを日本最大のネットファッション通販(俺もよく利用しています。)の創業者の方が宇宙旅行の記者会見で着ていましたが。バスキア財団のタグもしっかり、シャツの質感も極上で価格に見合うものと溺愛しています。
パンツはセットアップのツルツルストレッチのジャケットもヘビロテの細身短め丈。同デザイン上下でネイビーも持ってる。
スニーカーは今期プリュス×ナイキAIRMAX95、グレー。最近のギャルソン×ナイキの例に漏れず、これも人気あるねー。
バッグは数年前にDOVER GINZAで買ったBLACKの。このバッグの型はその後あまりないような。

前にも書いたが最近はインナーにロンTが多くて、ちゃんとしたシャツを着たのは本当に久しぶり。ちょっと、シャンとなる感じ。

負けねえ。