SSブログ

NASHGUITARS JB63 [楽器]

IMG_3386.jpg
IMG_3377.jpg
ベースを担当するようになって1年が過ぎた。物欲大魔王の俺としては、この一年で買ったベースが3本。そしてこの逸品が俺の武器に加わることになった。

NASHGUITARS JB63。色はバーガンディ。マッチングヘッド、いわゆるレリック加工。
IMG_3382.jpg
製作者ビルナッシュさんのサイン入り。
IMG_3380.jpg
ボディ裏まで濃厚なレリック加工。
IMG_3379.jpg
ピックアップはディマジオ。
IMG_3383.jpg
ボディはアッシュ、メイプルネック&ローズウッド指板、重量4KG。アッシュだけどアトリエとは比較にならないほど、軽い。
俺はミーハーで適当なので基本的にルックスに惚れた。この色、バーガンディ。最高じゃないですか。あと、JBの63年モデルを参照してつくっているという事実。俺の、生まれた年。1963年。ビートルズやストーンズには間に合わず、パンクのときには中学生。微妙。クイーン、キッス、エアロスミス、そしてBCRの世代。微妙なロック世代。

IMG_3385.jpg
今回のライブではこのIBANEZ TUBE SCREAMERをかました。太い、歪みが欲しくて。狙い通りでした。グランドファンクレイルロードのメルサッチャーのような。あの人はジャズベの神ですから。

一年で4本のベースを購入して、ようやくたどりついた俺の理想型。パッシブのジャズベ、NASHのJB63、これはいいです。