SSブログ

シャンドン [泡]

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%83%88s%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%90.jpeg
モエ・エ・シャンドンではありません。オーストラリアにモエ・エ・シャンドン社がつくったスパークリングワイン。以前グリーンポイントという名前で出していたのだがその名もズバリ<シャンドン>に。自信の現れか。
尊敬する同業の大先輩が佐渡に釣りに行って来て、その釣果の会に差し入れで持っていった。これが結構好評。あっという間に3本が空に。ブリやタイがまさに舞踊っていたテーブルに実に合う合う。単一ブドウ品種のものではなくブレンドされたいわゆるシャンパンの一番個性の出るところの王道をいく感じ。ほんとに飲みやすい。で、何と言ってもこの価格、ネット通販で1500円です。


だから、値段じゃないんだって。
nice!(0) 

nice! 0