SSブログ

フェッラーリ ロゼ [泡]

img56354262.jpeg
あえてフランスのシャンパーニュを紹介しないのはいかがなもんか、でもこれは外せない。
イタリア、トレンティーノ=アルトアディジェ州トレントにあるイタリアンスプマンテの雄、フェッラーリ社が誇るロゼ。大統領御用達だったり、本場フランスにも輸出されていたりとその名声は轟いているが、俺はこのロゼを大推薦。
ロゼのシャンパーニュというと、通称ヴーヴピンク、ヴーヴクリコのロゼとかモエシャンドンのロゼなんかが有名だがこのフェッラーリロゼもかなりのレベル。赤みの強いピンク色に芳醇な泡、甘みはブリュットの中では強めかもしれない。で、ロゼ特有のあの香りと味覚。高級感。ロゼの最大の魅力はこの高級感だろうな。で、なんといっても価格が素晴らしい。ネットで3000円強くらいです。

イタリア料理フルコースの中盤にぜひ、これを持ってくる。盛り上がることこの上なし。
nice!(0) 

nice! 0