SSブログ

相変わらずルックス最重視 [物欲]

祝50歳!!!憧れていました。

 

089_00.jpg 

次女が高校で写真部に入っておりEOS X5を愛用しているのもちょっと影響され、あとバンドのライブを写しにきてくれるN君の一眼レフ画像がとてもよくて。GWに京都に行く(行った)関係もあってミラーレス一眼をゲットしようかと。 まあ、カメラのことなんざなんにも知らない俺としては持っていてもかっこよくて絶対オタクとかカメラ小僧に見えない感じのものを。

ニコンかオリンパス。オリンパスPENはあおいちゃんがかわいくてー。近所の量販電気店で現物チェック。

結構いい値段する。で物色していた俺の眼にこいつが飛び込んできた。

向井理。

じゃなくて彼が持っているPENTAX Q10。あ、CMがTHE BAWDIESのやつ。

ちっちゃいけどいかにも昔のカメラって感じのルックスでかっこいい!!!特にシルバーは最高だ。

そこでは買わずに家に帰ってネットで情報ゲット。ふーん、ミラーレスでは最小か。なんといってもこのルックスと向井理、THE BAWDIESにノックアウト。あ、こいつらHUNGRYでも一緒だったな、なんて思ったときにはAMAZONポチッと。

京都に行く前日に届きました。まずは標準のズームレンズで。 

まずこの持っていて嬉しくなっちゃう感じってのはないね。コストパフォーマンスもかなり高いと思う。

ライブのときに(自分じゃ撮れないけど)これで撮ってもらうつもり。今までよりはいいだろう、きっと。 


nice!(0) 

nice! 0