SSブログ

物欲の旅? [物欲]

GW前半、週末午前中はしっかり仕事して午後から家族と京都へ。飛行機が大嫌いな俺とあの手に酔いやすい妻に配慮で新幹線乗り継ぎという贅沢。

みんなそれぞれ行きたいところがあって、俺の目的はこのふたつ。

まずはコムデギャルソン京都店。 

20110823cafe.jpg 

大通りからちょっと入ったところだが京都市役所の近くなのでまあわかりやすいし、この門構えなのでね。真っ黒の通路を抜けると明るいフロアが広がる。ギャルソンは青山本店とかもそうだけど入り口にその時のテーマでオブジェ的な造形が面白いのだがここも同じ。一階にプリュス、シャツ、ビートルズ。二階にジュンヤ、オム、オムドゥ。 全身ギャルソンでいたせいか扱いはとても丁寧。すでに時期外れになりそうなアウター系を探してもらい、最終的には新潟で扱いのなかったオムのグローバーオールダブルネームのピーコートに。細身になってみんなサイズアップしていると噂のプリュスのアウターは確かに厳しかった(涙)。シャツ系はサイズ的には全く問題なかったのでプリュスで入荷したての半袖含めて二枚ゲット。

続いてVISVIMの京都店。

images.jpeg 

ここも大通りのアーケード、繁華街になじんでいるし、興味のある諸氏はご存知のように歴史と伝統の人形店の店舗を可能な限り生かしてつくっているので通り過ぎるかも。

直営だけあって品揃えはすごい。トートバッグが欲しかったが店頭になかったので聞いてみると在庫をすべて見せてくださった。

フラワープリントの綺麗めをゲット。シューズも気になっていたが家の靴箱が満杯で妻に要チェックされているので整理してから再チャレンジ。

京都に何しに行ったんだか。でもちゃんと見るところは見ましたよ。

IMGP0032.jpg

IMGP0036.jpg 

IMGP0045.jpg 

 

IMGP0044.jpg 

北野天満宮と二条城。撮影はPENTAX Q10にて。気分的なものを除いても緑の風景はかなり、いいぞ。

後半に続く。 

 


nice!(0) 

nice! 0