SSブログ

誕生日なので [お店]

IMGP0004.jpg

今回は俺の誕生日がちょうど旅行中にかかると言うこともあって自分なりに祝う気分も。行きの東海道新幹線車内。シャンパンに銀座西洋の鴨のローストオレンジソース、モッツアレラ&トマト、バジルソース。かなり恥ずかしかったがもういいって感じで堂々と。対側に座っていたオヤジの目が。

IMGP0013.jpg 

到着した日の夕食はカフェ風おしゃれイタリアン。flowingという現地では結構有名なカフェ、イベントスペース的な。生パスタとバーニャカウダが素晴らしかった。これぞ肉って感じのソーセージも美味。

京都はなぜかスタバが多い。元々イノダコーヒーをはじめとするコーヒー文化が発達している地域だけどそれにあえて対抗しているのか。

IMGP0015.jpg 

スターバックスリザーヴ。原産地インドネシアだったか。ショートで520円なり!酸味のほとんどない、俺の大好きな感じ。もちろんブラックで頂く。

 

 

しかし、日常とのあまりの違いに愕然としてしまう。それほど<生活といううすのろ>は、疲れる。 精神的に。

 


nice!(0) 

nice! 0