SSブログ

秋冬アウター [物欲]

IMG_0436.jpg 

これは成川美術館から見た芦ノ湖。

大魔王、久々の物欲ファッションネタ。楽しみにしていた極北の君もお待ちかね。最近ちょっと深刻っぽくて、ごめんなさい。

とにかくこのところの気分はレザー、ジーンズ、シルバーアクセサリー。まあ、典型的なロック。スーツばっかり着ている反動だと思う。スーツはスーツですっかり気に入っているし、何と言っても自分の体型に合っているパターンメイドなので着ていて非常に気持ちいい。ヨーロッパの高級スーツを無理やり着るんだったら日本の素晴らしいメーカーのものをパターンメイドでーもちろんそこでイタリア製生地をセレクトしてもいいわけでー作ってもらう方が絶対にいい。

さて、この秋冬狙っているのはまずはレザー。クロム以来レザーは買っていないのだが気軽に着れるソフトなものを。それとモッズコートとかN-3B系のミニタリー新潟の冬でも大丈夫なコート。

AVIREXです。

ここんちは以前秋冬でボルドーのシングルライダースとブラックのスリム系ダウンを買ったこともあり2年ぶりに行ってみました。前に買った時に対応してくれたお姉さまが俺の顔を見てすぐに気づいてくれて。(ま、この辺もポイント高し) 

お姉さまはG1タイプのちょっと厚手のブルゾンを勧めてくれたのだが着た感じが自分としては?で、これに。

5242926B_8_D_500.jpg 

いわゆるトラッカージャケット。ショットなどの他メーカーでも出ている、ライダースと並ぶ男レザーの定番ですね。山羊革なので非常に柔らかく、しかも価格もとても良心的。俺のサイズもありまして、ゲット。もう、明日から着られる感じです。

もうひとつ。

201110251700471.jpg

N-3Bは5年ほど前に30周年記念モデルを購入したこともあり愛用していたのだがさすがにくたびれてきて。これは色違いの画像だけど、俺のはブラック。今回はヴィンテージモデルで中綿に圧縮ウールを使用した高級版。

5477678B_8_D_500.jpg

 ZOZOでも出てましたね。俺はオールブラックをゲット。フードのファーまで全てブラックのもの。 言わずもがなの暖かさです。家族にはこのでかいファーが笑いネタらしく、はまってましたが。またお姉さんに乗せられちゃって的な。

スーツとかにも合わせる人もいるようだが、若者の特権かな。

この秋冬は、レザー&ミニタリー、クロムのシルバーアクセ&ディーゼルのジーンズ、DANNERのブーツで決まりですな。こういうのを考えている時が一番リラックスできるわ。