SSブログ

むしろヘビロテ注意 [物欲]

IMG_1598 (2).jpg
7月に購入して以来ほんとによく履いているvisvimのWOLFE-FOLK。二桁万円のその価格にもびっくりだけど、格子状に縫い合わされた、ちょうどボッテガのイントレチャートのようなハンドメイドのアッパー、圧倒的な軽さ、スポッと入ってすぐに脱げる、日本の事情にぴったりの履きやすさでヘビロテ。二日連続で履かないように気をつけてはいるが、つい足がそっちへ向いてしまう。確かゆっくり靴の紐を結んで朝出かけようよ、ということだったはずなのに、人間結局楽な方に行ってしまうのだね。この楽さ加減はその昔SOPHがvisvimとコラボしてた頃にTWONBLYというローファーみたいな感じの靴を買い、連日愛用して以来だ。有名な話なのかわからないけどSOPHのデザイナーは<楽なこと>が結構ファッションのテーマになっているらしく(某店員から聞いた話)、そこが出した靴はそのテーマにピッタリな訳で。これは履きすぎてインナーからボロボロになってしまい、修理も考えたのだが残念ながらお別れとなった。
今回はそうならないように大切に、と思っているがさて。