SSブログ

ほんとにいい [ALL TRACK]

IMG_2078.jpg
買って二ヶ月。通勤に使うのではや数千キロだが。
いやー、この車、本当にいい。すごくいい。考えて見ると以前俺が乗っていたパサートヴァリアントの4WDも、妻の歴代ゴルフ 2台も、すごく良かったのだ。フォルクスワーゲンという自動車会社の凄みというか、そんなものを感じる。(不正問題とかもあったけど)やはりゴルフは全ての自動車の基準なのだ。

もう、乗っていてこんなに安心できる感じは久しぶりだ。バックソナーがないのが唯一の緊張のみ。リヤヴューカメラは有効だがやはりソナーが欲しい。それ以外はなんの問題もない。何と言っても走る曲がる止まるがきちっとしすぎている。その昔、妻に<どんな車が好き?>って聞いたら<うーん、あんまり贅沢は言わないけど、ちゃんと走ってちゃんと止まる車がいいな。>と言って、それが一番大変なんだよ、って大笑いしたことがあったけど。まさにそんな車なのだ。


あとは走行距離がかさんできたらどうかだね。随分先の話だが。