SSブログ

コロナ対策を完璧に整えた音楽フェス [ROCK]

resize_image.jpg
COVID-19はほとんどすべての業界に深い傷を与え続けている。(俺の業種もそのひとつ。)
そんな中で飲食、旅行業界と共に最も大きな影響を受けているのがエンターテイメント業界だが、8月にイギリスでこのようなフェスが行われることになった。
<コロナ対策を完璧に整えた音楽フェス>と銘打っている。
俺の愛するUKが誇る最高で最低な?!ロックバンド、ザ・リバティーンズも参加するとのこと。

久しぶりのロックバンドでセッションを重ねて、できるならば9月にライブをやりたい俺だから、尚更ライブができないバンド、ミュージシャンの気持ちがわかるつもりだ。

ロックはライブだ。そこにいて観てくれるオーディエンス。その存在がライブをより濃厚に盛り上げる。演奏は熱くなり、シンガーは今まで出なかった高音さえ歌えてしまう。

これがCOVID-19に対しての、根性論だけでなく科学的・理論的にも裏付けされた対策であるならば、感染させずに、感染せずに、ライブを体験できることになる。

負けるな。もちろん冷静に。